白★旗のコウフク日誌

負けたぁ~(降伏)てなったり生きてるぅうううう!(幸福)ってなった時に動きます。お暇でしたら見てってくだせぇ

その瞬間があるかないか

 

お疲れ様です。白★旗です。

今回はCUE! 3rd Party 「Start a new line」の感想レポの形をした何かです。

 

ライブの詳細を知りたい方に向けての感想ではないのでその辺ご了承ください。

 

(最前オタクの妄言が見たい方は余談まで吹っ飛ばしてください)

 

 

 

 

前日からライブ本番まで

 

アプリをしっかり追ってない自分は一周回って

「気楽に推しの顔面とか諸々楽しむかおらぁ・・!

初めて一階席当たったしな!!!

 


f:id:shirokuro4864:20220508120405j:image

(↑のちにとんでもない勘違いに気づく様は滑稽なので覚えておいてください」

 

 

という感じでチョー気楽にバスに乗り込みいざ関東へ!!!

 

 


f:id:shirokuro4864:20220508120419j:image

 

なぜおまえは池袋についているんだ。

(白★旗はいつもバス会社にはこだわらずやっすいところとってます。)

 

 

池袋さみぃなぁ・・・治安わりぃなぁ・・思いながらいつも通り朝マックへ。

朝6時についていたのでせめて9時ぐらいまではつぶさないとなぁと思い、

 


f:id:shirokuro4864:20220508120437j:image

充電もできるし最高よな。

そんなこんあで曲聴いたり演者のSNSみたりしてました。

そして日名倉莉子役の鶴野有紗さんのブログを読んで涙していました。

 

 

鶴野有紗さんまじですごいのでご存じなかった方は名前だけでも憶えてください。

#鶴野有紗さんはすごいよ

 

まじで直前までなんも気にしてませんでしたがもう少し何かが間違っていたら

会えなかったと思うとぞっとしますね・・・。

(デレ福岡10thで似たようなことが起こったことがあるから少しだけ不安だった)

 

 

ダラダラしてたら結構ギリギリになってしまいました。

 

 


f:id:shirokuro4864:20220508120457j:image

昼飯はこれ。

字面の強さと唐揚げ食いてぇな(影響大)となりここへ。腹いっぱいで眠くなりました。

 

 

 

入口までの道中で「あれ、こここんなおしゃれ空間やったっけ」となりつつも

 


f:id:shirokuro4864:20220508120514j:image

オタク様の群れを見て安心しました。これぞ知ってる立川。

 

いざ見慣れた三階席へ

ここでもちゃんと見えるのがいいところですね。

特に全体曲だとめまぐるしく動きまくるから一回俯瞰して見れるのはよき。

 

 

ここからは本編の感想です。

 

 

 

空合僕らは追った

私が眠いの知ってた???エールブルーメンバーからのモーニングコール。

マネージャー出勤である。(よく考えたらアニメ世界線だとマネージャーおらんわ)

「時々雨だって降るんだ」立川いつもやろがい。

行のバスでシャッフルで聞いてた時に

「簡単に好きなことは変わらない」という歌詞を聞いて打ちひしがれてました。

本当にその通りだと思う。起き抜けにいいものをありがとう。

 

白い沿線

電車のっとるやん。ガチで出勤で草。

 

 

私たちはまだその春を知らない

かっけぇイントロ!!好き!!

 

なんかしっくりくるなぁと思ってたら打ち上げ配信で野島pが

「電車から降りる時にはカッコいい曲流して盛り上げるよね」っていってて

ってなってました。

電車から降りるとあとは戦場(人によるけど)に向かうわけなので上げていきたいよね!

(まんま言葉パクりましたが)

かっけぇすげぇー!!ぐらいしか思ってませんでした。ばーか。

 

 

朗読パート1

(後で教えてもらって気づきましたが面子がEDのそれなんですね。)

 

利恵鳴の形をした日菜李央を見せつけられた回でした。

(手を繋いで退場する際にめちゃイチャイチャしてた#ツチヤリオヲユルスナ)

 

オーディションの話で

この役がもしかしたら運命の出会いになるかもという莉子さんのセリフ

声優さんにとってはマジでその通りだなぁと思いました。

(はまり役などで爆発的人気がでることもあるしな)

同事務所で同じ役の取り合いになる話もリアルだ・・・・。

 

 

朗読パート2

 

柚葉(村上まなつさん)ハッちゃけた演技するなぁ~鮭といくらぁ!!今度使おう。

やることやったらあとは神頼み!!!わかる!!!うかれぇぇぇぇ!!

 

アフレコもイベントもライブもラジオも

全部全部楽しみです。今後とも頼むぞCUE!くんよぉ

 

ミライキャンバス

好きです。

四人で鏡と向かい合わせた二人を作る振りがあるのですが、

そこの立花日菜さんがうめぇこと、

鏡がわれてそのまま前のめりになってしまった姿を完璧に表現してましてすげぇ!!

 

 

雫の結晶

今それはあかんやつ。

どうも風担当ではないですが16話でボコボコに泣かされた男です。

それはそれとしてちゃんと推しを見たいと思って立花さんみるとなんか滅茶苦茶

雰囲気出る座り方してたと思ったら土屋お前なんやその座り方可愛いなぁあああああ!

 

席の都合で全く見えませんでしたが一回後ろにいた時の月組が何してましたか?

ちなみに風組は莉子がまほろに「一個頂戴」ってないかをねだってイチャイチャしてました。好き。

 

マイサスティナー

なんかスカートさばきがすごかった気がする。

 

 

 

Radio is a Friend!

でたわねぇぇぇぇぇ!!!!

2ndの時にも書きましたが滅茶苦茶好きなんですよこれ。

なんか全員はッちゃけてませんでした??(CD音源に比べて)

ただでさえ動き回るライブなのに歌ってない間はわちゃわちゃしとるからホンマにどこにだれがおるねんってなってました。三階席だからめちゃくちゃ俯瞰して見れたけど。

 

小峯愛未さんが立花日菜さんと佐藤舞さんに挟まれてイチャイチャしてた気がする。

(土屋が歌ってる時だった気がする、うるせぇ誰がフラれてしまっただよ畜生)

 

朗読パート3

「夢」の話です。

みなさんの夢は何ですか。

 

最近のコンテンツは役と中の人のシンクロ率も重視されるという話ですが、

「まじでせやなぁ」って思って聞いてました。

本来役者さんはいかに自分と乖離した存在を表現できるかが問われる職業なのかな??

わからんけど、でもライブとかで見えた姿が役のそれだったりすると高ぶるよね。

 

(何かにつけて酒飲もうぜっていうスタンス好きだよ美晴さん)

絢に向かって無言の圧(優しめ)かけてたのも見えてにちゃにちゃしてました。

(ライブ当時は陽菜だけまだでてへんやんなにすんねんうおぉぉってなってました)

朗読パート4

陽菜が一人ステージに立っていました。

オーディション中なのかな??

これだけの人を前にして1人で朗読するの絶対プレッシャーやばいと思います。

けれど彼女は一人じゃない。

喋っている最中にどんどんメンバーがアッセンブルしてました。からの!!??

 

Tomorrow's Diary

「聴こえてる聴こえてる あの日誓った言葉 その声がその夢が輝くように」

 

はい2クールのOPですね。駄目ですよそれは。

 

ちゃんと後ろで映像も流れておりました。えらい。(内容うっすだってすごかったもん)

 

beautiful tomorrow

若干振りを覚えられた気がするので手でまねしてました・・!!

(ド下手なんで派手にはやってません)

なんだかんだ言いながらも土屋の鳴としての声が好きなんですね。

すごく体にしみました。

 

最高の魔法

 

「私にはそうこの声しかないんだ」っていう歌詞で感情になります。

声優が!!!声届けられりゃぁ十分だろうがよぉ!!!

(周りを見る余裕がなかったのですが白色のほうがええんかな)

 

Forever Friends

やるの早くねぇかぁな!!!

この曲って「これからもよろしくお願いします!!」→wow wow wowと

締めの曲の印象が強かったのですがこういう切方があるのかはぇーってなってました。

遠くから見てても佐藤舞さん客席に向かってはいタッチはよく見えるんだわ。

マジで凛音好き。(凜音じゃないぞ!間違えるなよ白★旗)

 

スタートライン

 

でた!!!好き!!!君の声が聞こえるって歌詞が好き!!

なんか後ろで今までのアニメが流れてる!!てか衣装チェンジしとるやんけ!!

(素人目から見て誰に何色振ればいいかっていうのわかりやすいのは助かる)

まぁ一本しか持ってってなかったから利恵色しか振れなかったんだけども。

二番の歌い始めの莉子の声でマジで泣いてません??って鶴野有紗さん心配したのはいい思い出である(のちにそんな心配しとる場合かとわからされることとなります。)

 

Our song

全力騒いじゃおう!!!昨日の事なんて忘れちゃって!!

忘れられるかぁ!!直前で感情なっとんねんバカ野郎!!

まぁ騒ぐんだけどさ!!!(声は出せませんが)

こういうわかりやすい曲は好きです。

 

カレイドスコープ

 

おつるホンマに大丈夫か!!!!!!ってどこ目線のオタクやねんってなってました。

だってカレイドスコープといえば1stですよ。あれ見たらねぇ・・・。

 

んな心配なんていりませんでしたね。もちろんうるんではいましたが、

(フォーメーション変わるたびにずっと隣の人に心配されてたぞ、我も心配やったが)

 

 

「いつの日にか吸い込まれそうになっても」力強く歌い終わりすごいと思ってたら

16人がそれぞれの夢を力強く口に出していました。

(打ち上げ配信の話ですがこの曲でそれぞれの担当を頭に浮かべられるようにしてほしい

(若干の意訳)とのことです)どこまで考えとんねんマジで)

 

あれはあかんやん。まじであかんやつやん。

(ド素人なのでカラフルのMVでの黒板に書いたやつと後で知った)

www.youtube.com

(すやぁ立花さんだけでもいいから見て、1分41秒)

 

いや、素人でもわかるあれはあかんって、

特に一回現地で見てると尚更ね!!

 

ずっと一緒か・・・

自分もまだ一緒にいたいな。

 

始まりの鐘が鳴り響く空

 

マジで覚えてません!!のでアーカイブ見ます!!

 

アンコール

CUTE♡CUTE♡CUTE♡

クラップ楽しかったです!!!!!

数少ないサビの振り少し踊れるやつなんで少しだけまねして楽しんでました。

(振りコピもめちゃくちゃ横に当たらなければいいんすかね)

「離れていても共鳴してる暗闇照らす光信じて」

てっきりアプリ情報なりなんなりあるかと思ってたらなんもなかったから不安だったけど大好きな歌詞で少しは心持は楽なりました。

ていうか気にしてられるか畜生め!!目の前の可愛いに集中しろ!

 

さよならレディーメイド

アニメの1クールの締めのこの曲で〆るのですね・・!!

立川でAiRBLUEがでてる時は毎回聞いてる気がする。

2ndの初手で3rdは〆のこの曲。

彼女たちがここからどうなるか、まだまだ始まったばかりなのですね。

 

 

 

余談(という名の本番)

さてここからは最前オタクの戯言ですが

まずはこれを見てください。

 

 

 

 

 

今回のチケットなのですが・・・

ここで立川での今までの戦績

2nd→昼 三階 夜 配信

P,s →昼 二階

3rd→昼 三階 夜一階

 

 

こんな感じなので一階席初めてなんでまじで緊張してました。

夜の部までの間にガクブルしながらも

「まぁそこまで近くないのがオチやな!期待しすぎ良くない!!」と

心を落ち着かせ、いざ!!!!

 

 

 

んなわきゃねぇだろ!!!ちけぇんだよ!!!

 

最前でみる立花日菜さん・・いや丸山利恵さんは本当にまぶしかった。

そしてすごく遠かった。

こんなに近くにいて誇張なしに少しこちらが向かっていけば触れられる距離にいるのに自分のほうを見てくれない。

当たり前だ。フルグラはおろかCUE!のオタクかどうかもわからない姿で

クラップもイントロもうろ覚えで、時にほかの人に目移りしてしまって(オイ)

 

それでも必死に利恵の色でペンライトを振り続けました。

そして、ついに

勘違いかもしれない、自意識過剰かもしれない。

けど目線があって手を振り返してくれました。

 

 

 

この時ハイキューの木兎さんの言葉を思い出しました。

 

将来がどうだとか、次の試合で勝てるかどうかとか、一先ずどうでもいい。目の前の敵ブッ潰すことと、自分の力が120%発揮された時の快感が全て。

「その瞬間がお前が立花さんにはまる瞬間だ」

 

「しゃぁああああああああ!!!!!」

 

ごちゃごちゃうっせえことを気にせず今を見ろ。それがライブだろ。

ライブのために色々準備したり、認知してもらおうと思ったり

ライブって戦場なんだ。レスはもらうものじゃなくて勝ち取るものなんだ。

弱小オタクがまた少しは強くなった瞬間である。

そしてまた立花さんにガチ惚れし直した日でもあります。

絶対に届かないけどこの想いは本物です。

 

今後について

夜の部でのお知らせの件ですが(急に冷静で草)

 

 

「いや終わるやつやん!!!!」

ってなりました。(映画での「○○よ永遠に」とかいうやつ)

(打ち上げライブで教えてくれたけどとりあえず終わらんらしい、終わらせてたまるか)

 

 

 

言い訳だけどちゃんと向き合えてないの!!俺が悪いんだけどさ!!

というかこんな熱量感じたら熱くなっちゃうじゃないです!!!!

なんか頑張りたいな!!!とりあえずパシフィコ横浜に向けてかな!!!

あそこ雨降ったら地獄だからマジで勘弁してくれよ!!!

 

 

 

最後に

ここまでお付き合いありがとうございました。

全然言ってませんでしたが冷静に全体曲で18曲やるのアホやろ・・・。

すごいくないですか??すごいんです彼女たち。もっと広まってくれ・・。

彼女たちの物語が終わるその時までずっと一緒にいたいです。

願わくば終わるとしても全員が納得できる形になりますように。

 

あとやっぱりライブ後の飲み会は最高なんです!!


f:id:shirokuro4864:20220508120607j:image

普段あまり聞けないお話を聞いてオタクつぇぇぇ!!ってなったりライブあとのお写真見てうおおお!ってなるの最高にオタクしてて好き!

 

唐突にご一緒させて頂いてありがとうございました!(PS呑んだくれたあとにバスに乗ると気持ち悪くなりますので気をつけてください)

 

とまぁそんな感じでめちゃくちゃ楽しかった!

(ダラダラ書いてましたが結局これに尽きる)

まだまだ!楽しむぞ!!

 

 

今回はこの辺で失礼します。パタパタ~🏳