白★旗のコウフク日誌

負けたぁ~(降伏)てなったり生きてるぅうううう!(幸福)ってなった時に動きます。お暇でしたら見てってくだせぇ

ここから始める

おせえんだよ馬鹿野郎

 

どうも白★旗です

あらためてCUE!2ndParty「Sing about everything」

 

お疲れさまでした!!!

 

いやぁあああああメタくそに楽しかったです!!!!

CUE!初めての現地に単身で向かったんですけど優しいフォロワーさんとのエンカ

初めて見るCUEのオタクの皆さん、そして何より初めて生で聞く16人+16人の声

 

最高だったとしか言えねえんだよなぁ・・・

本当に行ってよかった。

 

んでんでライブ全体の感想なんですけども、なんかずっと手のひらでコロコロされてたなぁって感じでした。腹の底見透かされてる???ってずっと首をひねってました。

あ~なんか久しぶりだ!この感覚!!

 

てわけで詳細な感想を話していこうと思います。

曲の全部やろうとしたらあんまりにも膨大になるのでいくつかピックアップして話していきますね

 

それでは

3・2・1・CUE!!!

 

(えーここで悲しいお知らせがあります。私は昼の部は現地参加させていただいたのですがある曲のある人のあるセリフによって脳にダメージを受けたので記憶が曖昧です

間違っているところがあるかもしれないのでご了承ください)

 

 

さよならレディーメイド

初手からつええんだわ??????

以前も書いた通りCUE!に真剣に向き合えて来たかといわれたら正直自信がない。

そんな自分でもいいのかな・・・・

「君へ伸ばしたこの手は離さない」

「迷うことはない、そうここから始めるの」

・・・・・そう言ってもらえるのか

あぁ、今日これてよかったって思えました。

 Radio is a Friend!

めっちゃ聞きたかった曲の一つ。

導入の村上まなつさん(九条柚葉役)がめっちゃ笑顔で無邪気ですごくよかった。

演者さんのわちゃわちゃ嫌いな人おるか??いないね!!!

二番だったかな???立花日菜さん(丸山利恵役)と小峯愛未さん(宇津木聡里役)が頭撫であってはぐしてイチャイチャしてたのを三階席から見てました。ありがとうございます!!!

ライブのイチャイチャで救われる命があるんや・・・・。

「声を聞かせてよ」って言われても出せねぇんだよなぁ・・・・。

すっごく悔しかったけれどそのあとのクラップにすべてを込めました。

 

CUTE♡CUTE♡CUTE♡

前の曲がラジオだから「次の曲は~」つなぎやすいね~そうだね~

ふざけんな!!!!つなぎうますぎるやろマジで!!

ダンス動画を何回も見るくらいには好きな曲です。

頭の上で作るハートがステージいっぱいに広がっていました!!

可愛いは正義!!

個人的に好きな歌詞

「離れていても共鳴してる暗闇照らす光信じて」

その場にいれなくても心は一緒なんだなぁと思えるの非常に良いと思います!!

 

 

 

Field of Flowers

ちゃんと聞くのはここが初めてだったんですけどよいですね・・・!!

ドラマパートのほのかの言葉がすっごく胸に刺さりました・・・・

サビ部分の回りながら交差するダンスがとても優雅で「うぉ、花やんけ」ってなりました。

 Cメロで稗田寧々さん(鷹取舞花役)の歌声つっっっっよってなった。

81プロデュースの恐ろしさをこの時点ではまだ気づいてない

ハミングバード

世界線での担当曲

やべえな・・・覚えてることがかわいいってことしかねえんだよなぁ・・・

なんていうか鼻歌で歌いたくなる曲ですよね

自分は声豚なので鷹村彩花(天童悠希役)の「ぬぁあああああああああ!!」を生で聞けたことは一生の宝にします。

村上まなつさん(九条柚葉役)さすがやな「おっけぇぇぇぇい!!!!!

Determination-声の架け橋

でたわね。

初めての現地の記憶のほとんどを吹き飛ばした元凶。

一応推してるチームがmoonってこともあってチェックはしてましたはずなんや。

 

 

なんやあれは・・・・桁が違うが??????

別タイトルのところでも愚痴?ってましたが立花日菜さん何でも出来過ぎちゃうか???自分のもってる100%うまく扱い過ぎじゃろ

「ついてきなよ」????????

マジで一生ついていくから覚悟しとけよ???

 

Knocking on My Dream!!(夜)

夜は配信だった私。

ここまでセトリを見て

「あ~おけおけ大体そんなかんじね???」

と勝手に知ったかぶり赤と青を用意していた。

すると流れた音は

「誰も止められない思いが溢れ出す」

??????????????

あれ??これって???

Knocking on My Dream!!やんけ!!!!!!

実はトップクラスに好きな曲である。

魔法少女ものというか何かに立ちむかう女の子のひたむきさや友情っていうものが大好きな白★旗君。そりゃあ刺さるよね!!!

「君にために変わるよ」で向かい合ってうなづきあうのクッソ好きなんですよ!!!

 

配信でホテルだったのをいいことにめっちゃ暴れましたね。

現地にいるのに現地にいれない悔しさも含めて

なおここから先にさらに殴られることをこの時点では知らない。

Reach For The World(昼)

真崎エリカさんいつもお世話になっております!!!

セトリでなんとなぁくやるかなぁ??とはわかってました。

まぁ死んでたんですけどね、相も変わらず立花日菜さん(丸山利恵役)がすごいんだわ。

さらに曲で気づいたのは佐藤舞さん(明神凜音役)つっよってことです。遅い

役や普段イメージ(主にTwitter)でのイメージどこいった????え??別人???

マジで頭バグりますよね!!

それでいて全体曲だとめっちゃ眩しい笑顔なんすよ、なんなん???

白★旗は「手をつなぐ」「手を伸ばす」っていうニュアンスの歌詞が大好きなので

もうボコボコよ。

くそ大好きなサビの歌詞

「眩しい世界が僕らを包んでる、 どこまでだって行けるだろう

守りたいモノが 譲れない何かが ぶつかる勇気に変わってくから

大丈夫 さあ、 Reach For World! この手を伸ばそう 恐れないで!」

自然とステージにこの手を伸ばしていました。

にこにこワクワク 最高潮!(夜)

ここでようやくセトリの規則に気づきました。遅いね!!!

一回見てしまったら脳内しばらく占拠されるタイプの曲だなぁと思ってます。

声援禁止っていうことですがほんとならコールあるのかな???

いつか完全体見てみたいですね・・・!!

MiRAGE! MiRAGE!!(夜)

死の大きな要因の一つ

knocking on my dream!!の時点で気づけよって話なんですけども

恥ずかしい話イントロ聞こえても

「あれ???これなんやっけ???」ってなってしまったんですよね

特殊イントロはマジで聞いてない。

というわけでmoonの一曲目のA面ですね!!!

曲の感想????強え!!!以上!!

衣装見えて「ああああああああああ!!!!!」って叫びながらバックにあったベッドにダイブしました。ホテルでよかった・・・お隣部屋さんごめん・・・。

立花さんの全ての使い方がうますぎパート2、マジで何者なんでしょうかね・・・。

ギャアギャア言いながら見てたので記憶がなかったです。

アーカイブ見ても記憶が吹き飛ぶのはバグか???いいえ仕様です。

 

moon最強!!

あの衣装現地で拝みたいなぁ・・・(願望)

 

キセキなSummer!

さて無知をさらす時間だぜ???

「え、なにこれ知らねぇ!!!!」てなりました。マジ申し訳ねぇ・・・。

ちゃんとアプリ追ってなかったからこういうことになるんだぜ・・・・。

というかなんすかあの衣装・・・!!!駄目ですよ!!!

松田彩希さん(神室絢役)????あのお方の画面の向こうの人感がやばかった・・。

安斎由香里さん(夜峰美晴役)はまだ布多いから平・・ってあぁああああ!!!アグレッシブに動くと!!まずいですよ!!!!

ある意味配信でよかったのかもしんねぇ・・・・。

生で見たらどうなっていたやら・・・。

 

・・・・次は現地で見たいな(ボソッ)

 

雫の結晶

突然の実写でびっくりしました!!!

 

おそらく全マネージャーさんが待ってたことですよね。

アニメ放送日決定だぁ!!!!!!!!

 

京まふかなんかで匂わせはあったけども・・・!!おめでとう!!!

また出会えるんだ‥!!っていう事実がすごくうれしかったです。

 

PVの感想

       「オーディションはいつからですか??」

社長「今日これからよ!!(迫真日笠ボイス)」

 

私「は?????」

アプリでもあの人初対面でこんな感じやったから気にしたら負けな気がする。

けど言わせてくれ。無茶苦茶なんだよなぁ・・www

 

 

役を自分に憑依させることのアニメでの表現もすごく好きでした。

(憑依型とか考察型とかいう単語は「天使とアクト」っていう作品で学んだ)

「オメェミナレネェカオダナ!!」好きです。

んで曲の感想

でたわね思い出ボム。歴戦のマネージャーたちの命が消えていく瞬間だったであろう。

自分はというと見たい人はどこだあそこだしてたのでそこまで余裕はなかったです。

無事視認できた立花さんの胸に手を当てて若干うつむいた姿を見つけて無事爆散!!!

「青春の色をしてた 忘れられない日々 あなたと歩きたい

ぎゅっと繋いだ手 ずっと ずっと ずっと」

また歌詞に殺される・・・・

忘れられない日の一ページになりました。

 

カレイドスコープ

「十年後の君は何をしているだろう」

問いかけから始まるこの曲が大好きです。どーせかわらずオタクしてるんやろうけども

「ねえ君はずっとずっと 覚えていてくれるかな

 この刻が終わってく 花火のあとの帰り道」

あぁもうすぐ終わってしまうんだなと感じました。

( 81プロデュース組歌うめぇ!!ってなったのはこの曲です。)

 

1stダイジェストを見たときに鶴野有紗さん(日名倉莉子役)が号泣なさってるのが印象的でした。どの面オタクかわからないけれど勝手に心配してました。

振り絞るようなあの歌声。好きにならないわけがねぇんだわ。

 

(AiRBLUE メンバー 歌うますぎ 検索)

 

 

最高の魔法 beautifultomorrow colorful

      ミライキャンバス

 

まじで天才かってなったよね

最高の魔法の雪

beautifultomorrowの桜 

colorfulの虹

それら全てで色鮮やかなのキャンバスをあらわすだなんて天才か??

どうやって思いつくんまじで

あんまりにも天才すぎて実際に見てくれとしか言えねぇ‥

表現できん・・・ 

 

Forever friend

 勝手な印象ですけどCUE!にこの曲ありって感じですよね。

「これからもよろしくお願いします。」って言われた後にこれはあかん・・・!!

 

「終わりなんてないこの青い空でつながっているから」

このライブはここで終わり、だけれどもまだまだ終わらない。

そういってもらえるんだ・・・と無心にペンライト振ってました。

 

 

 

 

稗田寧々さん最後にリボン落とさなかったっけ

 

 最後に

ここまで書いてて思ったことを一つ。

俺あの子たちのことなんも知らねぇ!!!!

ドラマパートのセリフがここがこうなってこうなんです!!!みたいな話が全くでないのである!!!!

白★旗は現場を経験するたびに弱さを痛感する・・・・・

けれどこの出会いから新たに始めたいと思います。

アプリが帰ってくる日を俺は待っているぞぉぉぉぉ!!!!

(どっかでアニメと同時に動き出すみたいな情報を見たような見なかったような・・・)

とりあえず次は11月のリーディングライブかな??

 

 

 

あと開催してくれたことに感謝しなければならないと思いました。

5月に推しのバースデーイベント行けなかったことで少し腐ってた自分ですが、

あと一週間遅ければまたライブに行けてなかったかもしれない・・・

最低限の責任として健康でいなければ・・!!コロナごときに負けてる暇はねぇ!!

 

 

 

 

ここまでお付き合いありがとうございます!!!

長文兼駄文かもしれませんが思いのたけは吐ききったのとりあえず満足ですね!!

(もともと自己満足のもんやしな!!)

お相手は今回のライブでDIALOGUE+の沼にも見事にハマった白★旗でした~!!

 

🏳白★旗🏳パタパタ~

MiRAGE! MiRAGE!!

AGE! MiRAGE!!