白★旗のコウフク日誌

負けたぁ~(降伏)てなったり生きてるぅうううう!(幸福)ってなった時に動きます。お暇でしたら見てってくだせぇ

今が好き、これからも絶対好き

うおぉおおおおぉぉぉす!!

どうも白★旗です!!

 

今回は約一か月に渡って見てきたダイアローグワンの感想です!!

 

 

興味はありつつもライブなどは見てこなかった私がCUE!2nd!でのパフォーマンスで一歩踏み出す勇気を得て今回参加させていただいたわけですが・・・・

 

 

マジですげぇんだこのユニット!!!

すでに語彙力ないですがご愛嬌ということで!!!

つたない文章ですがとりあえずすごいのが伝わってくれればいいや!!!

つーわけで行くぞぉらぁ!!!

 

 

 

 

 

開演前のギターパフォーマンス(名古屋)

ナニガオコッタ?????

無事に着席して時間までTwitterしてるかぁあとゆっくりしようと思ったら激しい音が突然聞こえてきて!?????ってでしたね。

生バンドっていうのは大阪でみたしようつべでも見たんですけどそういうのもあるの??あれ???俺は女性声優ユニットのライブを見に来たんだよな???

何でこんなすげぇの見てるんだ??と頭の中「?」でいっぱいでした。

 

 

 

 

かいかいせんげん

自己紹介曲!!

アルバム曲以外はミリしらだったのでなにが起こっているかわからなかったパート2。

ただ始まった瞬間に悟りました。「すげぇとこに来ちゃったなぁ・・・??」って。

「どないなもんじゃろ」っていったら「手加減しないぞ!」って言われたのでまじで圧倒されました・・・!!

そりゃあ「期待だけして来い!!」っておっしゃられるわなぁ・・!!!

 

曲が終わり

 「DIALOGUE+1へようこそ!!」

その一言からすべてが始まった。

 

 

夏の花火と君と青

いやまてまてまて!!!

始まったばっかりやぞぉ!!!??

何のMCもなくいきなりイントロ流れ出してこっちはもうパニックですよ。

 

失礼しました。曲の話ですね・・??

こういうシチュエーションあこがれたなぁ・・・。

ガチで花火でとる!熱くないんか!

夏に浴衣デートしてるときの女の子の心情を表しているすごい曲なんですが…。

 

一言言わせてくれ。

寧々さんよ。そんな火力で「私変じゃないかな」っていわれて気の利いたことを言えないやつがいると思っているのかね???いたらぶん殴りますよ?

え、圧倒されてむしろ言えないかも・・?そうかもしれないから許しましょう。

 

綺麗通り越して眩しすぎるわ・・・。

 

声量バグってたのはCUE!2ndの時に知って「暫定ねーね推しかなぁ」っていう感じで挑んだライブだったんですけどここで決まっていたのかもしれない・・・・。

というか「寧々さん」だわってなりました。軽々しくよべねぇよぉ・・・・

「新しく買った浴衣は可愛くしてくれてるかな」

さいっきょうに可愛いですが!?????

 

浴衣とか和装が好きな人間がこの曲聴いたら好きになるにきまっとんねんまじで。

大阪ではわからされたクラップもさすがに連日やればついていけ・・・・多少ミスりました。周りのオタクすごすぎいい・・・・。

 

それでも会場全体に広がるクラップ音、みんなの心は一つ!!!

彼女たちの全力にこっちも向き合う!!それだけ!!!

チョー心地いいです!!やっぱライブって最高だぜ!!

 

 

 MC入るのねって安心しましたね。

さーて演者さんたちも休憩されるやろうしこっちも・・・

え??もう再開するの????水休憩は???

 

ってことで次の曲ぅ!!

 

ドラマティックピース

 

あ!!アルバムで聞いた曲だ!ってなりました。

わかりやすくライブ向きな曲ですよね。

この曲も色々わからされた感がある・・・・。

特に驚いたのは守屋亨香さんの声です。

印象的にド可愛い人だなぁって思ってたし今でも思ってるんですけど、

「え??そんな声出せるの!!??すげぇ!!」ってなりました。

 

 

二番の好き勝手やってる歌詞をアルバム初めて聞いたときはこれ現地で聞いたらどないなんねんってなってました。

見た感想???一瞬で色々ありすぎて何が何やらである。

ガチで好き勝手やってたよね!いいぞもっとやれ。

 

現地で聞いてるときの「リモートじゃ不十分でしょ」の優越感ていうのかなぁ??

がやばかったです。まぁ私東京は配信になりそうなんですけど・・・・

「イツイカナルイツイカナル話」の振りがずっと頭でぐるぐるしてる・・・・

(フリコピはできない)

 

最後の緒方祐奈さん???すごくない???

一人だけ声の種類が違うんだよ!!!色気がすごい!!!

 

シュガーロケット

 

飛んでけおらぁ!!!!まじでノンストップなのね??

ペンラ振るの超楽しかった!!

ライブダイジェストで聴いた曲だ!!!ってなりました。

これに関してはもうこの一言でしょ

「we know [最強]」!!

 

後で知った話ですが、作詞が古屋真さんなんですよね。

自分のことをよくご存じの方はご存じだと思いますがガチで魂があの人の事好きみたいです。(ヨミガエレ、だってあたしのヒーロー、放クラの曲etc)

まじでこの世界でも見ることになるって思ってなかったよ…

 

i my me mind

飯塚麻結さん?????

あなたさっきの曲センターでフルパワーだったのにまた前出るんですか??えぐくね??

現地で見てた時は全くわからんかったけどやっぱり汗の量すごかったんやなぁって・・・配信みてなりました。そりゃそうだよ・・・。

こういうユニットで各メンバーにスポットが当たっている曲があるのいいですよねってなりました。

 

アイガッテ♡ランテ

宮原颯希さんのタイトルコールから来ましたよ。

最強に何言ってるかわからないけど癖になる曲。

内山優里菜さんの「サードアイ」がMV見てすごく好きだったので生で見れて感動しました。村上まなつさんやっぱりこういう曲に声が合うんだよなぁ??

 

この曲で一番驚いたのは81プロデュース(稗田寧々さんと宮原颯希さん)のレスバトルからのきょんの「3,2,1,アクション!」

ですね。大阪で初めて現地で聞いたとき

まじであの声出てるんだ!!!???

って驚愕したのはいい思い出です。

「地球はすごかったー!!」

 すごいのはあなただよ

あやふわアスタリスク

綺麗な歌声寧々さん!!!綺麗な歌声寧々さんじゃないですか!!

あの人やっぱやばくねぇかぁ!!???

サビ部分の間奏がなんかアニクラ感あって好きですね。

 

ここでステージが暗くなって一旦8人がはけました。

おーしおしさすがに休憩かいね・・・??ふー・・

残念ながらそんなに甘くはないんだなぁ・・

バンドメンバー紹介とパフォーマンスの時間だぜ!!音圧すごくて体が震えました!

かっこよかったことだけしか覚えてねぇです!

 

そんで気づいたら次の曲でした。バンドすごい。

 

 

謎解きはキスの後で

初見の感想「なんか傘持ってる!!!」

アルバムで履修済みのはずのこの曲ですがダンス込みで見るのは初めてだったのでなんだなんだ!!!??ってなりました。

「そういうダンスもやるんかぁ・・・あああああああ??????」

 

内山さん??宮原さん???今何した!!!??

 

傘の中で事件が起きてました

この事件の真相知りたくばライブを見よう!!

そこに真実はある!!!

 

MCくん存在しててんな・・・

 

プライベイト

事件解決したら同棲してたんやけど。

どうしても初めてMVを見たときの印象が強すぎて

脳内が勝手に衣装を変更するんだ…

やかくますき・・・

ここにもおるんじゃぁ!!綺麗な歌声寧々さん!!

(この男寧々さんの話しかねぇな???)

 

Domestic Force!!(大阪、名古屋)

マジで何が起こっているかわからなかった。

後ろの画面にノイズが走る

後覚えてることは

「抜かしてんじゃねぇよ ばーか」という力強い声。

そこで自分の記憶は止まっています。

こういうのも歌えるんだ・・・底が見えない・・・すごいなぁ・・・。

まぁ千秋楽は配信だし誰がなって言ってるかそこで注意してみればいいや!!

 

そう思っていた時期が私にもありました。

 

ガガピーガガ(千秋楽)

当時の白★旗の脳内

「曲順的にあー次あれかぁ、おし、注意してみるぞー?」

「そうそう、こんな音流れてて・・・・あれこんなんやっけ・・??

記憶があやふやだけど・・・」

 

やかん「新曲やります」

 

 

????????パードゥン??なんて???

新しい曲???は!?????

頭がぐるぐる回って最初に見えた映像は

81プロデュースの二人と鷹村彩花さんでした。

うぉおおおおおおお!!!!もう知らねぇ!!

楽しむぞおらぁ!!

 

なぜ皆さん初見の曲でそんなに振るのうまいんすか???

 

寧々さんとさっぴのはもりが好きなんですけど、やかんちゃんも加わってさらにどぉん!!!

パワーがすげぇ!!いつCD出るんすか!!

 

20xxMUEの光

でたぁ!まなつさんときょんちゃんのメイン曲!!

初めて聞いたときなんだこの曲ってなったし割と今もなるんですけど、声の相性がいいんだなぁって個人的に思いました。

まなつさんのあふれでんばかりのパワーときょんちゃんの

 

おもいでしりとり

この曲をこのセトリで聞いたことで変わったものがあります。

 

  前まで「まなつぅぅぅぅ!!」って呼んでたのが

この日から「まなつさん・・!!」に変わりました。 

 

ダイアローグの曲でトップクラスに好きな曲なんですが、

イントロから歌い出しまでの刹那の白★旗

「おもしり!!きたぁ!!!あれでも歌い出しまなつやんな・・??さっきまであんな無茶苦茶な曲歌ってたからいけるの・・・・・・はぁ!???」

 

何で切り替えできるんですか。アルバムで聞いた、いやそれを超えた声が聞こえてきましたよ。

呆然としてとりあえず前に来た人を追うbotになってたら

 

寧々さん「ねぇちゃんと見て」

 

意識が引き戻されました。

ていうか皆さん声ののびがすごいなぁ・・・

 

約束された四文字、来るのはわかっていました。

さっぴ 「好きです」

CDとちょっと違う感情を感じたその言葉で無事吹き飛びました。

 

Sincere Grace

 

8つの星が光り輝く映像が流れメンバーが順番にステージに戻ってくる。

内山 「初めは小さな小さな光だった」

稗田 「その光が一つ二つ八つ集まって少し先の未来を照らした」

守屋 「踏み出した先はやっぱり怖くてやみくもに手を伸ばした

緒方「そしたらみんなの手に触れた、しっかりつないで今日まで頑張ってこれた

鷹村「この今は私たちがちゃんとちゃんと頑張ってきた大きな証

宮原「この今が続いてほしいだから私たちはちゃんとちゃんと頑張り続ける」

飯塚「この先に続く未来を愛せるように」

村上「ここにいる皆さんが未来でも一緒にいてくれるように」

メンバー全員「今が好き」

 

やっぱり声優さんてすごいよ、決して長くない文章でこんなに人の心つかんじゃうんだもの。

 

「私たちがDIALOGUE+です!」

 

そうして始まるこの曲である。

 

いやぁもう・・・なんか変な言葉で語るのがよくない気がするんだよなぁ・・・。

ただただ彼女たちが綺麗だった・・・。

「幸せで素敵すぎる世界を僕らが作りに行く」

「つまりここはゴールじゃないってこと」

 

まじでまだ行っちまうの???

半端ねぇよダイアローグ。

 

人生イージー

きたきたきたあああああああ!!!

一番MVを見た曲!!!初めてダイアローグさんってどんな人たちなんだろうと思って聞いた曲!!

 

 

声量バグ寧々さんがバグる声を聴ける貴重な曲である。

「なんちゃってー」ってに拳飛んでるのなんかよかったです。

 

 

 

透明できれい

正直泣くことになるって思ってなかった自分がいましたが涙腺にきました。

一番ぶっ刺さった歌詞がありまして、

「君の声だってさちゃんとだけどなんにも返せてないよな」

いやそれ自分のことやん。ってなりました。

好きになって日が浅く、まだまだなんにも彼女達のことを知らない自分、こんなに素敵な声を届けてくれるのにコールすらできてない…なんで…??何でもできるわけないけどままだできるはずなんだよ。なんでできないんだろう…。

 

「どうしょうもないくらい好きになってね」っていわれても既に好きな場合はどうすればいいんだろう???

 

何度も何度もこれから先の未来を一緒に見たいと歌ってくれる彼女達にとても惹かれました。

今大好きだし、きっとこれからも大好きです。

 

はじめてのかくめい

一番好きな曲です!!!

これまた大好きな歌詞があるので聞いてください!

「不可能はなし絶望もなしって話でいいんだよな、そうだよな」

 

そうなんだよなぁ!!!

なんかしらの作品だと「革命には犠牲がつきものだ」とかぬかしやがるやつもいるけどそんな結末なんざいらねぇ!!!

 

みんなでおこすかくめいはきっと明るい景色しかないことでしょう!!

 

個人的に重要だと思ってるのは歌詞でダイアローグのみなさんが

「ついておいで」っていってくれた上で一緒に「かくめいしましょ」って言ってくれることなんですよ!!ライブは「君と僕ら」で作るもの!!

 

そりゃもう軽く絶好調だよなぁ!!

 

アンコール

好きだよ、好き。

 

「君が僕を嫌いになる時は僕が夢を捨ててしまう時だ」

いや来ないでしょそんな日。

何回聞いてもそう思いました。

(仮に夢を捨ててしまっても好きだと思うけど)

そんな未来まじで考えられないんですよね。

 

「君がそばにいてほしいから」

本当にログっ子のことを大事にしているんだなぁとライブの日だけで何度思ったことか、そりゃあこんだけの人を動かす力あるよ、すごいよダイアローグ。

 

「世の中に少しでも僕を待つ誰かがいるってこと信じられるなら大丈夫さ 聞かせて、君の声をいつでも!」

おいコラ、コロナもうそろそろええんちゃうか??十分暴れたやろそろそろ終わろうや…。

なんでコールだせねぇんだよぉおおおおお!!

 

自分の声を直接伝えられる日まで誓います

 

ねぇ 好きだよ、好き。

 

ダイアローグ+インビテーション!

感情がめちゃくちゃになっている時に聞こえてきた寧々さんのバグ煽り、

「楽しかったぜぇ!!大阪~!!!」

もうその時点で手遅れでしたがとどめのひと押し食らいました。

どうも新米ログっ子、寧々さん推しの白★旗です。(紅芋と81をすこれ)

 

伸びる伸びるまだ伸びる!!はぁ!??まじで?

あぁぁあもう知らねぇ!!おっしゃあぁぁ!!

最後まで飛ばしていくぞおらぁ!!!

 

(ざっくり自己紹介する曲、メンバーがどんな人か理解するにはぴったりな曲ですね

コールに合わせて各メンバーのライブを見ての感想を言っていきたいと思います。)

 

 

ねーね!!

いや、寧々さんだろ!!軽く呼べねぇよぉ!!

そういう意味では声出せなくてよかった…?

いやよかねぇよ、声出せるようになった時にどうするんやろうな私、

声だけで好きになりだしたっていうのは白★旗的には珍しかったりします。

まじで立花さんとわかさまより早く実写アクキー買うことになるとは思ってなかったよ…!

 

 

きょんちゃん!!

ぶっちゃけるとインビテの動画を見た時点でしばらく脳内支配されるくらいにはきょんちゃん可愛い!!好き!!ってなってたの白状します。だって可愛いんだもん!!しゃーない!

可愛いだけではないんだぞ!!覚えとけ!

 

 

お!が!た!ゆ!う!な!

メンバーに一人色気のある声を出せる方がいるとアクセントになるというかなんというか…

素人意見で申し訳ないんですが良いと思います!

 

ゆりにゃ!!

あなたがいればそかくめい始まるわなぁ??

ライブ行くまで「柔らかい声してんなぁ」ぐらいの印象だったのがMCでのお話を聞いて「ひたむきに頑張る等身大の女の子なんだ…!」

と一番好感度が上がった人だったりします。

 

さっぴー!

81プロデュースってヤバい人しかいないんですかね、直前に歌っていた人に負けるかぁ!!って感じでぐぉお!って超えてくる歌声すごく好きです!!

 

まゆゆ

お腹!!見えてます!!!不味いですよ!!

ウィンクうめぇ、ダンスうめぇ、声も出るですごくね?

 

 

まなてぃ!!

 

いや、まなつさんな???

ライブを実際に見て一番印象変わったのは彼女です。正直芸人枠って思ってしまっていたことをここに白状します。

「まなつ草」って思ってる人はぜひライブで実際に見てみてください。

わからされた人からのアドバイスです。

 

や!か!ん!

 

ぴぴぴー!沸騰音ほんまにでてるのすごいな!

CUE1stのBDしかり普段の動画しかり見るたび印象変わってる気がする…。

東京での新曲でのセンター現地で見たかったなぁ…まぁそのうちCD収録されるやろうからライブでみれるよね!!(いつになるやら…)

 

 

 

 

最後に

ここまで読んでいただいてありがとうございました!!

いつものごとく「好き!!楽しかった!!!また来たい!!」っていう一文に感情のっけて肥大化したものをこうして書かせていただきました・・!!

一時間半っていう時間は確かに直近に見たライブに比べると短かったですが

マジのノンストップで駆け抜け切った感じだったのでいつもより「早くね??」

ってなりましたね・・・!!ハードだからある意味ちょうどいいのかもしれない。

 

ライブを通して「一緒に楽しもう!」とか「ついておいで!」っていう思いが歌詞では知ってたんですが実際に聞くとより伝わってきてすごくよかった!!

なんていうか馬鹿みたいに「好き!!!」って感情が主で動いている自分にぶっ刺さったんですよね。

やっぱりライブはみんなで作るもの!!

・・・コールしてぇなぁ。

 

 

 

やっぱり「好き」って感情に根拠なんていらねぇ!好きなもんは好きなんだもん!!

それでいいよね!!

 

 

 

また会いに行きます!!次は1月かな??

 

ではそれまでパタパタ~!