白★旗のコウフク日誌

負けたぁ~(降伏)てなったり生きてるぅうううう!(幸福)ってなった時に動きます。お暇でしたら見てってくだせぇ

デレ10th福岡前日にこんにちわ

どうも、白★旗です。

 

早いものでもう10月ですね。

今年なにしたかって聞かれると・・・・

や結構ご時世無視して色々してたなぁ・・・。

まぁピンピンしております。

 

ある日白★旗はとあるものを受けとりました。

 

 


f:id:shirokuro4864:20211001174549j:image

こ…これは一体!?

 

というわけで

 

 

 

いよいよ明日は

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! MerryMaerchen Land」

です!!

 

自分も福岡に向かうっすよぉおお!!!(一日目は配信なのだが・・・)

 

 

んで今回はなに話していきたいかっていうと

曲予想をやっていきたいと思います~!!!

 

 

まぁぶっちゃけ???ガチな曲予想とかは求められてないだろうし

曲予想というなの「これやるんじゃね、てかやってくれ」っていう願望を吐き出したいだけですね!!

 

 

(いつも読んでくださってる方にはご存知のことだと思いますがここは自己満足の場所なので珍しく強気になります、えへん)

 

じゃーさっそくやっていきましょうか。

 

 

 

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

初手から置きに来たなこいつ

てか二人揃ってるしやらんわけはないやろ。

7th幕張,、24majicと披露されてる回数はそこそこあれど生で見れる(可能性がある)のは自分は初めてなんすよねー。

ご存じの通り自分はmiroirの二人の担当であると同時に立花日菜さん(久川凪役)のオタクなのである。

歌いながら見せてくれる満面の笑顔を見るまでは死ねん!!!

まぁユニット曲やし二日ともやるかなぁ…?

 

 

ドレミファクトリー

やってくれっていう願望がでかい。

私にとって始まりのライブである7th幕張公演を「ちょうど凪も颯も橘さんもおる!!予習や!!!」の勢いで見ていた時

「・・・・・やりそうじゃない??」

って思った曲。もちろん根拠はあります。

idolmaster-official.jp

見ていただいたらわかる通りU149組が結構いらっしゃるんですよね。

ドレミは勝手に彼女らのおねシン的な立ち位置だと思っておりまして、

雪美(本公演にはいないけど)と橘さんの担当としては現地で聞かないわけにはいかないじゃないですか・・・!!!

それはもうありったけこめて「いいよ!!!」って・・・

 

 

   「声援禁止です」

 

世界は残酷でした。

 

Sing the Prologue♪

デレステにMVをくれ。

ようやく!!センターの凪がいるんです!!!新年ライブでも披露されましたが

そのときはいなかった凪が!!ついに!!いるんですよ!!!

多少ひねくれた白★旗「凪・・・いない・・・ひぃん・・・」ってなってたところもありましたが、ようやくだぞ!!昔の俺!!!

 

メンバーのこずえ、関ちゃん確認よし!!!十分可能性はある!!

 

 

 

この曲には大好きな歌詞があります。

 

「はじまりじゃなくてはじめるが肝心なんだ」

 

 

 

アイマスに触れるようになったのが周りの方より圧倒的に遅かった自分、

まだ触れてない人の中には

「だって今更入っても追いつけないし・・・」

思う人もいるかもしれない。

ていうか自分も時々思ってしまう…。

そんなうだうだした考えを吹き飛ばしてくれるこの歌詞。

新しいことに対して怖い気持ちもあるかもしれないけれど

「初めの一歩」でjumpしようぜ!!!(現地で飛んだら出禁)

 

 

アイマスPで担当がセンターで輝く姿見たくないやついる???

いねぇよなぁ!?

絶対見るぞぉ!!

 

14平米にスーベニア

披露自体は確定やと思う。問題はソロなのでどちらか片方の日にしかやらないであろうことである。上でも話した通り、二日目しか取れていないので確率は二分の一・・・!!

記念すべき担当のソロ披露・・・・!!

すぐ近くにいるのに聞けないなんて嫌だ・・!

どうか・・・お願いします・・・!!!

 

 

 

Connecting Happy!!

カバーやしやらんやろ・・・みたいに思われるかもしれませんがこれも根拠あります。

 

 

 

 

 

「メルヘン=お姫様=プリンセス」

どや!!!

 

 

 

 

 

・・・・・え、おわりですけど、

うるせぇ!!!聞きてえだけだよ!!なんか悪いか!(逆ギレ)

「みんなで今日はおいしいものでも食べて」ってライブ後のそれやん!!!

ご時世が敵ですが・・・そんな当たり前の幸せが早く帰ってきますように・・・

 

 

 

かぼちゃ姫

「ならない言葉をもう一度描いて」そうとか思った人はおとなしく挙手しなさい。

いやービックらこきましたよね。バイト前にストレイのリリイベ聞いてたら

 白★旗「ほお??次にイベント??どーれ」

 ???「どうも凪です」

 白★旗「は????????????」

新曲は正体わからんまんま来ると思ってたから非常に驚きました。

連番者と合わせてメンバー5分の4被弾なの面白いなって話をしてました。

え・・・・やるよね????

実はやりませんとかないよね・・???

それされたらもう何も信じれんが・・・?

 

Orange Sapphire

 

これに関しては下記参照です。

言いたいこと言ったし。

https://shirokuro4864.hatenablog.com/entry/2021/09/01/120810

 

 

最後に

主に担当案件しか言っていませんが許して頂きます。

今回のライブは

凪(担当)×颯(担当)×橘さん(担当)×みりあ(ともよ様を見てみたい)というので非常に被弾率が高いのです。(被弾率低いライブはないのはそれはそう)

曲挙げててコールありが多いのは「あー自分っぽいなぁ」と勝手に納得してました。

まぁ声出せねぇんだけども。絶対許さねえからな567・・・・・。

なんだかんだアイマスの現地は7th大阪以来なんだよなぁ…。

アイマスPになってからアイマス現地への遠征よりほかのイベントの現地のが多いのなぜなのか・・・・。まぁいいや。

 

 

 

それでは感染症に気を付けて行って参ります。ここまでのお相手は 

初めて推しのアクキーと共に旅に出ることに緊張している白★旗でした~。 

(ライブに緊張しろ)


f:id:shirokuro4864:20211001111636j:image

 

可愛いね!!!

 

 

 

 

あ、🏳️白★旗🏳️パタパタ~