白★旗のコウフク日誌

負けたぁ~(降伏)てなったり生きてるぅうううう!(幸福)ってなった時に動きます。お暇でしたら見てってくだせぇ

 Orange Sapphireに人生狂わされた男編

タイトルからなんやお前ってなってる人も多いと思います。

 

どうも白★旗です。

 

本日は私が立花日菜さんに人生狂わされた原因の大部分を占める

 Orange Sapphire

について話していきたいと思います。

 

アイマスPの集いで公約したしいい加減形に残せよってことで今回は書きました。

 

 

 

 

三年前は声豚なにそれって感じだった(はず)白★旗君、

それがこうなって

 

f:id:shirokuro4864:20210614131644j:plain

 

 

 

 

こうなって

 

 

f:id:shirokuro4864:20210614122657j:plain

 

 

 

こうですよ。

 

f:id:shirokuro4864:20210901104135j:plain

 

 

 

 

いやマジで何やってんだこいつ(冷静な時に見るオタクほどきもいもんはない)

 

まぁ早い話オタクの思い出話ですね!!!!

興味ねぇ人もいるかも???

うるせえぇ!!!ここ自己満足の場所なんだから付き合え!!!

 (いつも見てくださってる皆さまありがとうございます。

いるのかな・・????)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(注意若干のセトリばれをしてしまうのでまだ見てねぇ!!初見がいいんじゃ!!!ってお方は読むのは避けてくだせぇ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃあ行くぜぇ???

 

初聞き

初めて聞いたのはデレステ音ゲーくそ下手な自分にとっては

非常にありがたい難易度26楽曲でノーツをたたくのも楽しい楽曲で結構叩いておりました。

とある日、大学の友人との帰り道にて

私「Orange Sapphireって曲楽しいよね!!」

友人たち「あーライブええぞ、死ぬぞ。」

みたいな会話をしたんですけどこの時の私は知る由もなかったんでしょうね。

 

運命の分かれ道(デレ7th幕張)

はい。この日が私を今の私にしてしまったいわば審判の日ですね。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!]

まじでこの公演を見ていなかったら今の生活はしてないと思うの・・・・。

 

 

そもそもこの公演に入ったきっかけはなんなんか??

とある無料十連で佐城雪美ちゃんと出会ったからなのである。

f:id:shirokuro4864:20210901114311j:plain

 

立花さん(ひーちゃんとかぴーすけとか呼べない拗らせたオタク)がどーのこーの言うてたのに

「凪ちゃうんかい!!!」っていうツッコミが多数だと思いますがまぁ話聞いてくれ。

 

 

 

「やーだぁこの子可愛い~」って

一目ぼれしたら

友人N「その子声つくで」

私 「まじで??」

友人N「なんならちょい先のライブに出はるで」

私 「まじで??!!?」

 

タイミングうまいですねぇ・・・!!!

そっから担当になって7th大阪に行くのはまた別の話。

さてここでようやく7th幕張に話が戻ってきます。

 

 

「実際にライブ行きたいならちょうど近々ディレイあるしいってみる?空気感もわかるし」

友人Nに誘われてまんまとライブビューイング会場に連れてこられました。

ありがとうな!!!!

 

 

 

カラオケ等でライブBDを見せてもらったことはあったんやけれども

大型イベントは初めてですこぶる緊張しておりました・・!!

んだども・・・!!いざ始まってしまえばもうそんな心配なんざドーンですよドーン!

 day1!!

ComicalでPopsとタイトルの通り初見でもすごく乗りやすいライブで非常に良かった!

miroirのパフォーマンスを見たのはここが初めてなんですよね(そらそうか)

 凪はアイマス触りだす前からTLでも漫画などでよく見ていて

「面白くて可愛い子なんだなぁ」という印象でした。

当然キャラクターなので声優さんがいるっていうのはわかってたんですが

ステージ上での立花日菜が表現する久川凪の実在性よ!!!!

やばいねあの人!!!

無事終わったday1の帰り道、

私「いやぁー!!!アイマスってすごいんですね!!声張れて超楽しかったです!!

  あと久川凪役の立花日菜さん???めっちゃ可愛いですね・・・!!」

友人Nとフォロワーの皆さん「あっ」

私「あっ???」

 

 

なんか意味深なことを言われたんですよね!!!

なんぞ???新人いびりってやつか???

まぁそれの理由はすぐわかることになるんやけどな!!!

つーわけで・・・

 

day2

端的に言おう。

恋に堕ちた。

 

ちょっとまって変な目で見ないで・・!!!

説明するから!!

 

くどいようだが今回のブログは

「Orange Sapphireに人生狂わされた男」の話である。

でもセトリ内容知っている人はこう思うだろう。

7th幕張知っているオタク「あれ??一日目でも披露されていなかったけ??」

 そう、曲自体は一日目でも披露されておりコールもばかみたいに楽しかった。

 

ただまだわかってなかったんだよなぁ・・・。

一日目と二日目何が違ったのか・・・・・・????

miroirが持ち曲以外で何を披露したかに答えがある。

 

一日目

Kawaii make MY day!

Orange Sapphire

 

二日目

TOKIMEKIエスカレート(メドレー)

DOKIDOKIリズム(メドレー)

Kawaii make MY day!

Orange Sapphire

 

そう!!なんか知らんけど城ケ崎姉妹の曲に久川姉妹が出ちゃってるんですよね!!!

しかもメドレーときた!!!アホやん!!!(誉め言葉)

 

当時の私

「あ。この曲知ってる!!!なるほど姉妹そろってるもんああああああ?????

 なぜかいる!!!なんで???あ!!姉妹やからか??ふーーーーん????

ってあれ??こんな終わるの早かったっけけけけけけっけなるほどなぁああ????

そんなつなぎ方するんや!!!ずるじゃん!!でももう驚かねぇぞ!!!

 (凪が例の一言)っつつつつつつつつつつあああああああああ!!!!??」

 

以上メドレーの私の心境一部始終!!!

 

一日目だと

「可愛い+アイラブユー=うぉおおおおおおお!!!!」

なのが

「好きです(ここ重要)+可愛い+アイラブユー

=ぬああああああああああああああ??????????????!!!!!」

なんですよ!!!(何一つわからない式)

 

だって!!!

「好きです!!!」って言われて!!!!

「お洒落をしたから会いたいな」って言われて

「Ilove you!!!」って言ってしまったらそれはもう

 

付き合ってってるやん!!! 恋するやん!!しゃーないねん!!!

 

当時の友人N曰く

「一日目とは比べ物にならん声出たりもだえてたりでなんやコイツってなった」

 

ひどくない!!!????

実際気持ち悪かったのは認める。

 

 

ただまぁ興味がある方は是非見てくれ。

絶対こうなるから。 

shop.columbia.jp

 

直後の生態系

若干話はそれるけどもLV終わった後の時期がちょうど

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の放送時期で

帰りの電車で「立花日菜」って調べて出てきたからかえって即録画したよね。

当時働いてた早朝コンビニバイトの出勤前に一話見て悶えて働いてました。

CUE!入れたのもそこからですね・・!!!(ちゃんと追えてたかと言われれば怪しい)

 一応日課としてヤクルト飲むような生活をしております。

 

 

 

 

24magicにて・・・

ちょっと時は飛んでデレの24時間生放送の時の話です。

この頃には立派な声豚オタクとなり果てた白★旗君、

推しも増え、お金がねぇ・・・!!!バイトするんじゃぁああ・・・

という日々を過ごしていた・・・・。

 

24時間生放送も派遣バイトの都合上全部は見れていなかったのですが、

見られるところは見ていました。

(お気に入りはリカチマルの「私死ぬのかな」)

 

そんな24時間ももうすぐ終わりの時間、最後はやっぱりライブパートですよね!!

事前に出演者は教えられていたのでなんとなく「あーなるほどね」ってなっていた。

わかっていたつもりだった。

 

まぁ!!甘かったよね!!!

 

miroirもそろっているということでそりゃあやるよねO-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

ARでMV再現よろしかったです!!

 

VelvetRoseでFascinate 、そりゃあそろってるしAR向きやからやるよね。

 

さーて次の曲はなにかな???

ん???なんやこのトロピカルなイントロは・・・??

当時も今もイントロ弱者な私、

当然特殊イントロなんかわかるはずもなく

画面に曲名と演者さんの名前が出るまでわからなかったのである。

 

「Orange Sapphire 

生田輝、花井美春、立花日菜」

 

 

 

ん??????見間違いか???

 

落ち着けよ私・・・もっかい見たら・・・

 

 

 

 

 

「立花日菜」

その四文字に唖然とした。

なんでいるの??!!!

しかも前聞いたのと雰囲気違うじゃん!!!!

ずるじゃん!!!!は????

何がすごいって前歌ってた時とは雰囲気全く違うんよ。

こういう風にも歌えるんか‥‥。

やばいぜあの人。そ―やってまたウインクをする!!!

人が死ぬからやめろ!!

 

夕日が見えるビーチで遊んでいる幻覚を見た・・・。

 

 

 

 

ただでさえ幕張公演でした約束を守れていないんだ・・・

また増えるのか・・・!!!

 

 

あの音源手に入れるために買ったからなぁ・・・(本体未開封

 24magic〜シンデレラたちの24時間生放送〜 Blu-ray: | CD/DVD/Blu-ray/レコード/グッズの通販サイト【コロムビアミュージックショップ】 

 

良いので是非!!

今後どうなるか

少し恐れている事態についてしゃべらせていただこうと思います。

まずはこれを見てほしい。

www.famitsu.com

 

10th福岡公演にわれらが立花日菜さんは出演されるのだが・・・・

 

さーすがにやらないよね????

Orange Sapphire?????

やるってなったらあの曲ほぼ皆勤賞よ???

また約束が増えるの????

まだなんもかなえてねぇぜ???

 

 

ともよ様(赤城みりあ役)をはじめとしたパッション属性の方々そこそこおるし・・・

ていうか考えてみれば7thも過半数パッション以外やったからもう属性はあてにならない・・???あーもうわかんねぇ!!

 

やるってなったとして声は出せるんか…????

あんなに好意をむけられて何一つ返せないのか…???

そうなったとき自分がどうなるかわかりません。

 

まぁチケット取れてから心配しろってな。

(現時点で二日目は確定、一日目は一般抽選中)

当たってくれええええええ!!!

 

最後に

長々とお付き合いありがとうございました。

誰しも人生を一変させる出会いというものがあると思います。

私にとってそれはこの曲でした。

一人の女性に堕ちてからというものまじで人生がさらに明るくなりました。

 

何が言いたいかっていうと・・・

 

 

命短し!!恋せよ乙女!!!

(おまえは乙女ではない!!!)

 

 

 

皆さんにドン引かれたと思うので今日はこの辺で、

ここまでのお相手は、

インスタのストーリー消えるの嫌で

スクショしまくってたら「は、きも・・・」と友人に言われ涙した白★旗でした~。

f:id:shirokuro4864:20210901104301j:plain

 

 

🏳白★旗🏳パタパタ~