白★旗のコウフク日誌

負けたぁ~(降伏)てなったり生きてるぅうううう!(幸福)ってなった時に動きます。お暇でしたら見てってくだせぇ

オレンジ色の約束

唐突ですがみなさん

Orange Sapphireという楽曲をご存じですか??

 

大人気アイドルコンテンツ

アイドルマスターシンデレラガールズ」の楽曲の一つであり、

それはもうパッション全開でその名の通り会場はオレンジで包まれるわけですが、

 

その中にこんな歌詞があります。

 

「いっしょに花火へ行こうね

いっしょにお月見しようね

いっしょにスキーにいこうね

いっぱいドキドキしようね

いっぱいワクワクしようね

いっぱい夢を見てようね

約束よ♪」

 

一年を通しての様々なイベントへの約束。

これからも一緒にいよう、とアイドルと約束ができる素晴らしい歌詞なのです。

 

 

 

 

白★旗はこの曲からすべてが始まったといっても過言ではない人間でして

(↓詳しくは下のリンクにて↓)

 

https://shirokuro4864.hatenablog.com/entry/2021/09/01/120810

 

大大大好きなのですが・・・・・

 

デレ7th幕張で凪とスキーの約束をしてはや二年以上・・・・

 

約束全然守ってねぇじゃねえか!!

 

 

だって・・・スキーって一人じゃいけないし…

かといって自分から何かを企画することもできないし・・・

ジメジメジメジメ・・・・

 

そんな白★旗に転機が訪れます。

 

所属させていただいてるアイマスPの鯖で

 

「スキーツアー考えてるんですけどだれかいきませんか??」

 

という提案があがりました。

 

リアルの友人たちもいくとのことなので参加させていただくことに・・!!

 

 

実は私、スキー自体は経験者です。

小学校のころよく母親に連れて行ってもらっており、確かよく滑れていた気がします。

 

・・・・十年前やんけ大丈夫け???

 

とにもかくにも行ってみなきゃ始まんねぇ。

 

アーバスの出発地に行くために名古屋へ向かい

 

 

 

 

 

 

 

真昼間から八海山をキメて

 

 

 

 

 

水族館にいき(色々ミスって人を置き去りにした、シャニP のこと言えません)

 

夜にもアルコール摂取して

(吞み放題最強)

 

 

 

 

 

治安の悪いバスに乗り

 

 

 

 

 

 

 

 

来たぜ!!!雪山!!

 

 

 

 

 

到着時間が早いため周囲に人目はまだ少ない!!

いまだ!!

 

 

ずっと狭い鞄の中で待たせててごめんな

(なお出番終了のお知らせ)

 

 

スキーウエアに着替えて

 

(サイズちっさくて交換したらはからずともオレンジ色だった)

 

いざ滑るぞ!!!

 

最初坂を見たとき不安でしたが・・・・

オチから言うとめちゃくちゃ滑れてました。

経験値ってなくならないんすね・・・・すげぇよ人の体。

 

一緒に行った人全員から

「もっとあかんのを期待してた」(超意訳)

といわれひそかに涙したのは内緒の話。

ストレートに運動面でほめられる経験がなかったのでめちゃくちゃうれしかったです。

 

 

まぁ調子乗ってなんかやらかすのが私ですね。

ケータイ10分くらい落としてました。

 

バーカ調子に乗るんでねぇ。

(最終的には返ってきました)

 

他にも山頂から風を感じたり、スノボとスピード勝負でわからされたり

隣で凛世二枚抜きされたりと・・・

 

とまぁこんな感じでめちゃくちゃ楽しかったわけですが、

反省点もありまして、

「せっかくだし山頂の景色を見せてあげたかったなぁ・・・」

 

鞄のチョイスをミスったせいで滑りながら持てなかったのでぬいちゃん達を連れていけなかったのです・・・・。

 

 

でもまぁいっか。

 

 

また行こう。

 

いっぱいドキドキしようね。約束よ。