白★旗のコウフク日誌

負けたぁ~(降伏)てなったり生きてるぅうううう!(幸福)ってなった時に動きます。お暇でしたら見てってくだせぇ

思い付きの企画

はいどうも白★旗です。

 

突然ですがこれをご覧ください。

 

先日ツイッターのほうでアンケートとらせていただきました。

ご協力いただいた方はありがとうございました。

 

最初のころは283が優勢で、その次に315が多かったのですが

終盤で一気に765が追い越しました。正直驚きです。

 

んでんでこれで何するかっていうと!!!

 

ちょっと前に「ミリシタの心の一曲」ってタグがあったじゃないですか。

そこまで大層なものではないですがお気に入りだったりはまってたりする楽曲について少し話せたらなぁと思っています!!

 

 

しれっとアイマスモチベが高いのでお付き合いください~。

 

 

 

今回選んだのはこれ!!!

f:id:shirokuro4864:20220122193350j:plain

www.youtube.com

 

 「インヴィンシブル・ジャスティス」です!!

 

 

なしてこの曲選んだかっていうと、自分の中で特にヒーローが熱いんですよね!!

(スパイダーマンNWH、FLAMEのリビングアイズヒーロー etc・・・・)

 

ゲーム版だと省力されてますがイントロ大好きなんですよね・・・!!

屋上から落ちながらこの曲流れて絶対変身バンクはいる奴やん・・・!!

ってなりながら毎回聞いてます。(共感得られないと思うのであんまり言えてない)

 

「立ちはだかる壁 打ち砕いていく 正義を誓った拳」

すこぶるカッコいい歌詞ですね。そういうのすごく好きです。

白★旗はシンフォギアのオタクなのでいつもこう聞こえています。

 

立ちはだかる壁ぇ!!打ち砕い!!て!いく!!」

(ビックリマーク毎になんかしら殴ってる感覚でお願いします(

 

(シンフォギア見てないと絶対わからない、立花響の戦闘シーン見たら多分伝わる)

 

特撮のオタクでもあるのでこういう挿入歌っていう感じの曲がまぁ刺さる刺さる。

 

だってこんなん流れたら絶対勝つやん。処刑用BGMやん。

 

 

「ヒーローをこそ一人にしてはいけない」

色々な作品を見てきた自分の自論です。

力を持ってる人ってなんでか知らんけど自分のことをないがしろにしがち・・

たまに見てられないときもあるけど仲間がいるならそれはもう無敵なんだよなぁ!!

 

あとシンプルにMachicoとうえしゃまの声の相性良いですね!!好き!!

 

 

 

 

 

こんな感じで好きな曲についてここが好き!!って感想を各ブランド曲ぐるぐる

していこうと思います~。

いつもの通り自己満足ですがお付き合いいただきありがとうございましたー!

 

 

大体二週間ペースで一曲って考えてます。

上のアンケート順でやる予定なので次は346かな??

興味ある方はまたお願いします~!

 

というわけで今回はこの辺で~

 

お相手はそろそろスパイディの映画誰かと語りたい白★旗でしたぁー!

 

 

パタパター!