白★旗のコウフク日誌

負けたぁ~(降伏)てなったり生きてるぅうううう!(幸福)ってなった時に動きます。お暇でしたら見てってくだせぇ

悪ぃな、俺の「好き」って最強なんだ

 

 

 

皆さん新年いかがお過ごしでしょうか、

 

どうも白★旗です。

 

いきなりですがこのツイートをご存じでしょうか。

 

  

 

余裕で年越してますね。

今年は「○○までにあげる!!」っていったものを守る年にしたいと思います。

いやマジで口にしたことは守れるようになれ、白★旗よ。

 

 

んでんで話したかったネタの一つ。

 

まぁオタク特有の自分語りですね。

(新年一発目なので諸注意をば、

ここのブログは自己満足兼その時の感情メモとして作用してます。気に入らねぇって方はブラウザバックですね。)

 

 

2021年、まじで人生で一番オタ活してたと思います。

イベントごとは関東が多いのですが意外といける距離だということを知ってからは

 

遠征!!!→ライブorイベント!!!→帰宅後大学!!

 

っていう体力があるからまだできるムーブをよくしてましたね。

 

オタクの皆さんならご存じだとは思いますけど

「推しに直接会える」っていうのは想像以上にオタクのパワーになってるんですね。

 

「推し」っていうのも単純に人だけじゃなくて音楽だったりコンテンツそのものだったり色々あり、本当にいろんなオタクの皆さんがいて世界って広いなぁーって、

 

まだまだ知らないことにワクワクできる世界が自分たちが生きている世界なんです。

 

 

 

 

ただ、どこの界隈にも嫌になることはあると思います。

自分から見ようとしなくてもそれが目に映ってしまうときもあります。

「好き」なものがそれで邪魔でされるのは控えめに行って最悪ですよね。

 

 

 

(例えばうちの推しの場合だと

某居酒屋のコメントで

 

「左の人だれ??」だとか

「この人○○の声あててそう」

「厄介山」だの言いたい放題いわれてて

 

本人はそれすらも笑いにかえる最強さんですが

言われて気持ちいい言葉なはずはないんです。

 

 

結構もやる日々を過ごしていたりします。

ぶん殴りたい。二割ほど冗談ですが。)

 

 

 

中には悪意をもって推しに言葉をぶつけるやつらもいます。

そういう人たちには我々の好きなものも暇潰しの一つでしかないわけでして…!

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけムカつきません???

 

 

 

 

 

 

 

そんな外野の馬鹿野郎共にありがたい言葉をプレゼント。

 

 

 

 

 

 

すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…

 

 

「うるせぇぇ!!!

ばぁぁぁかぁ!!

 

てめえらに!!どうこういわれようが!!

俺の「好き」は絶対曲げてやんねぇ!!!」

 

 

 

 

(お口悪くなって失礼)

 

 

 

だって

 

 

俺の「好き」になったものって最強だもん。

 

 

 

下らない言葉をぶつける馬鹿野郎がいたらそれと同じくらい、あるいはもっと「好き」を肯定してあげましょう。

 

なにがおこったってずっとずっとずーっと

好きだっていい続けてやるんだ!

そんで下らん言葉いってくる奴らに

いってやるんだ。

 

 

「悪ぃな!俺の推し最強なんだ!!」

 

 

 

 

色々言いましたが端的にいえば

 

 

 

みなさん自分の「好き」を信じ続けましょう。

 

なにがあったって

その「好き」が見せてくれた輝き、

それに動いた心は絶対嘘じゃないから。

 

 

オタクたまーにそういったことに自信なくなるときありますからね!(なんなら自分も)

 

ある意味自分用の内容でもあるわけでした!

 

 

 

とまぁこんな感じで性懲りもなく

2022もオタクやらせてもらう予定の

白★旗がここまでのお相手でした…!

 

 

パタパタ~🏳️