白★旗のコウフク日誌

負けたぁ~(降伏)てなったり生きてるぅうううう!(幸福)ってなった時に動きます。お暇でしたら見てってくだせぇ

宿題君第三回「きっと誰とだって手を繋げる」

どうもこんパタ~!!白★旗です。

突然ではありますが

 

この度

ということになりました。

 

突然なにがあったんかという話なので理由について話していけたらなと思います。

(という名のオタク語りである、いつも読んでくださってるの皆さん本当に感謝を)

 

事の始まり

物事にはすべて理由があります。

彼女について知ることになったきっかけは身内ラジオで行っている

コーナーの一つである「白★旗の宿題君」です。

私はアイマスPのディスコ鯖に在籍させていただいているのですが、

せっかくいるのにアイマス関連のことを何もしていない事を問題だと思い何かしたいなと思いました。

そこで一つ思いついたことがありました。

いわゆるカバーソング立案です。

アイドル名鑑を開いた際に一番最初に出てきたアイドルについて履修して

一つの成果としてカバーソングを考えるというものです。

 

何分どのブランドについても知識が浅くアイドルにあたっても「????」から始まるのは恥ずかしい話ですが・・・・分からないことを知れるのは楽しいです。

そしてそんなコーナーの三回目のお題アイドルとして彼女と出会いました。

 

エレナ履修のあれこれ

正直な話調べる前は担当になるだなんて微塵も思っていませんでした。。

大体白★旗は見た目(超失礼死にます)か声優さん(声豚だからシカタナイネ)からはいるタイプのオタクなので「笑顔が多い子だな」ぐらいの印象はありました。

ただ逆にいえばそれだけでした。

 

 

 

 

そして履修初めてしばらくたった後のツイートがこれである。

 

(いつもながらちょろい)

 

 

履修する際にとりあえずカード所持状況の確認。


f:id:shirokuro4864:20220210113636j:image

 

 

 

 

 

 

SSRが!!!ありませぇぇんん!!!!

いやまぁ狙って引いたことないからあれなんだろうけども・・・・

こんな絶望的な所持状況を確認したところから始まったお勉強会。

とりあえず石回収がてらSRのコミュを読破。


f:id:shirokuro4864:20220210113717j:image

 

エレナにピュアワンピ着せた勢力の皆様本当にありがとうございます…!

 

 

ミリシタ君は優しいことにカード以外にもメインコミュなりイベコミュなりでの情報量がかなり多いので詰みはしませんでした。

 

まぁさぼってた分未開放のイベコミュだったり遠い先のメインコミュがあったりと色々ありましたが・・・・

 

各コミュの感想

 

過去の負債(イベントやってなかった+解放アイテムがなかった)のもあって全部は見れてませんが・・・読めるものは読みました。

(メモに残してたのをそのまんま上げます)

★メインコミュ

「12話」アフタースクールパーリータイム

ボディランゲージ全開と思いきやなぜか説得力がある

みんな「楽しい」が一番、うれしい時は笑顔

いくらでもケーキおごってあげよう

 

「19話」ユニゾン☆ビート

(またまつり姫と一緒におる)

レッスンはみんなと一緒が楽しい←とても大事

滅茶苦茶フィジカル強そうな人ら集っている・・・・

 

「22話」ファンタジスタカーニバル

またリオ×エレナだ!!

サッカー駄目って注意されたらちゃんと謝れる。えらい

手を繋ぎたいからつなぐ、だれもはぐれさせたくないから

→幼いころ迷子になって一人になったから(超重要)

(簡単に抱き着かんといてくれ好きになる)

 

「94話」想いはCarnval

恋の歌を歌う、

友情はドキドキしないけど恋はドキドキする?

恵が元気ないのにもちゃんと気づいている。

友達との勝負は楽しい←恵とのすれ違い

友達がすごいから「無理」じゃなくて「負けない」って思えるのとても強い

 

(後日琴葉に怒られた、Pも怒られた)美しい友情すぎる

 

 

★イベントコミュ

「スタンディングアライブ」

 

AS組の貴音さんがばてているのにまだまだ動けるのえぐない??

莉緒とヨガしている。(メインコミュかなんかでもなんかしてなかったか仲良しかよ好き)

百瀬莉緒との絡み滅茶苦茶好き(仲間で友達でライバル)←重要

 

「クルリウタ」

ご飯は「みんな」で食べるほうがおいしい

「エレナの悲鳴がうまくなる作戦」時、

自分の事より茜の心配をした、何なら立ち向かった。俺よりつえぇや

プリン作ったことない(俺もー)でもフライパンではお湯沸かせないよ??

志保のホームシックに共感

 

「Emergence Vibe」

美希とのデュオだぁぁぁぁ

やっぱ美希えぐいな

(他コミュでフィジカル面桁が違うって言われてたエレナが苦労したふりをあっさり)

翼と似ているって言われてた

→犬みたい(かまってもらおうとして無下にされるところ)

 

大分簡略ですがこんな感じですね。

 

(エレナのコミュ見るだけで滅茶苦茶色んなアイドルのことも見れるのすげぇなあミリシタ)

 

 

 

白★旗の宿題提出

 

ここまで来たらせっかくなんで自分の提出した宿題も紹介しちゃおうかなぁ???

 

というわけで選んだのはこの曲・!!!

 

「手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~」

↓(歌詞おいときます)

https://www.uta-net.com/song/118131/

 

 

あー皆さんの心の声が聞こえる・・・

「ブラジルでサンバやからって・・・・安直すぎでは・・・」

「適当すぎ・・・」

「ばーかばーか」

 

喧嘩か???

 

でも自分で言うのもあれですけどこの回答に結構自信ありますよ。

 

 

 

まぁもちろん理由の一つにサンバはあります。

 

でも理由はまだあと三つあります。

 

一つは「家族」という言葉です。

彼女の距離の近さはいわゆる家族のそれだと思っています。小さな子供が両親にハグを求めるのと同じようなスキンシップが多い皆さんも子供のころにやっていただろうあれです


f:id:shirokuro4864:20220210114338j:image

 





(父や母が○○したからPにもあげる」といったセリフが聞ける。)

ファンタジスタカーニバルで

「大好きだって気持ちバンコクキョーツでしょ?」

「楽しいをインターナショナルに」「世界中ノープロブレム」・・・・etc

なんていうかワールドワイドなんですよね。

さてここで提案した曲に戻ります。

「この世界大きなファミリー」という歌詞があります。

きっと誰とだって家族と同じように接しようとする彼女にぴったりだと思いました・

 

 

もう一つの理由は、「手を繋ごう」という歌詞です。

ここでカバー先の作品の話になるのですが仮面ライダーオーズの主人公である火野映司が大事にしていること、それは「世界中の人と手を繋ぐこと」

 

これはエレナにも通じるところがあると思います。彼女は幼いころに日本で迷子になって一人ぼっちのこわさを知っているから誰かが一人にならないために、手を繋ぐのです。

(メインコミュ22話で描かれています)


f:id:shirokuro4864:20220210114435j:image

(あんまりにもまっすぐすぎるよ…)

 

 

まぁ!!色々ダラダラと語りましたが最終的に一番大きい理由は!!!

 

大好きになった彼女に!!!

大好きな作品の歌を!!!!

 

歌ってほしいなぁと思ったからです!!

 

うるせぇ100%わがままだよ!!!

 

 

「誰も一人にしたくないからに手をつなぐ」

 

あんまりにもまっすぐすぎる彼女の綺麗事、

もちろんそんな単純には世の中は回りません。

でも白★旗はそういう綺麗事が大好きなのである。

なにも疑わずにいうエレナのすべてが滅茶苦茶眩しかったんです・・・!!!

 

「守りたい気持ちが走り出す原動力」

違うコンテンツの歌詞ですが、

自分の根にある一つです。

 

 

まっすぐな目も、太陽のような笑顔も、元気な声も

全部を守りたい、そう思えました。

だから担当になりました。

 

本当にいい出会ってくれてありがとう。

これから自分とも手を繋いでください。

 

 

最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

精一杯調べましたが正直知らんことのほうが多いです。(基本そうやけど)

けどわからんなりに考えたことで担当に至りました。

正直ここまで刺さるって思ってませんでした。

ちゃんと読んでたらもっと早く担当になっていたかもしれません。

軽率にコミュを読もうな・・・!!

ちゃんとイベントやろうな・・・・!!

 

思いつきで勝手にやってた企画ですがまぁまぁできているのではないでしょうか???

わからないことがわかっていく(気がしてるだけかもだけど)の楽しい!!

調べたり考えたことをここでまとめるのもありか???

(ここは自己満足兼メモ残す場所!!)

 

需要あったら今後のまとめもブログ残すかもしれません…!

(宿題の感想とかエレナのこんなところがいいぞみたいなのあったらすごく喜びます)

 

 

というわけで今回はこの辺で~

 

パタパタ~!!