白★旗のコウフク日誌

負けたぁ~(降伏)てなったり生きてるぅうううう!(幸福)ってなった時に動きます。お暇でしたら見てってくだせぇ

白★旗 心の一曲(仮称) 第三回

(忘れてないよ、めっちゃ久しぶりに感じるけど)

どうも白★旗です。

 

タイトルなんも思いつかなかったのでとりあえずありきたりな仮称つけました。

 

 

えーと??(台本チェック中)

 

隔週で各アイマスブランドの好きだったり最近聞いている曲についての話を

ローテーションでしていきます!!(マジで久しぶりに感じる)

 

前回の記事はこちら↓(暇で仕方がなかったら見てね)

 

 

 

 

さてさて前回が346だったということで今回は315です!!

各ブランドの中で一番触れて日が浅い315プロから今回選んだのは…??

 

 

 

 

 

 

f:id:shirokuro4864:20220220202401j:plain

 

THE IDOLM@STER SideM NEW STAGE EPISODE:11 FRAME」

より「リビングアイズヒーロー」です!!

ヒーロー好き好き週間継続中です!!(なんそれ)

 

この曲とは身内ラジオの企画で信玄誠司の勉強をすることになり出会いました。

以前少しだけ話しましたが私はヒーローが大好きです。

なのでそれはもうびっくりするぐらい刺さりました。

 

自分の中のヒーローの定義は

”どんなピンチも覆してくれる最強の存在”です。

(そう思えたきっかけはまた別の5人ですが・・・)

 

 

 

言ってしまえばくっそきれいごとですね!!嫌いな人嫌いそう・・・。

そんなきれいごとだけで世界が回るのであれば世の中には醜さは存在しないはずです。

 

 

この曲を歌っているFLAMEのメンバーがアイドルになる前に見ていた景色というのは

そんなきれいごととは程遠い世界だったと思います。

(コミュを読めていないので浅い見方になりますが)

 

それでも彼らは「We are Heroes!」と歌ってくれます。

勇気しかでねぇよなぁ!!!

 

 

重要なのはここコールなんで聞いている我々も歌えることです。

(今はご時世とかで声出せませんがあほぼけなすび)

 

ヒーローとして輝いている彼らからもらった勇気や力がどんどんいろんな人に伝播してとても大きな力となる。そうなったら何でもできる気がしませんか??

 

だけど瞳が合った 瞬間に Go, Start Action

「理屈じゃない 本能が叫ぶ」のように難しい話は後回しでただ助けたい!!

っていうのも伝わってすごくすごい!!!

 

やっぱヒーローってかっけぇんだわ。

 

(色々グダグダ書いてきましたが結局これに尽きるのである、グッバイ語彙力)

 

さてさて、とりあえず次回で一周かな??

ヒーロー好き好き週間(今回急に決まった)締めくくるのは

自分にとっての最高で最強のヒーロー達で締めくくろうと思います。

 

いつも読んでくださってる方はお楽しみに!!!

 

それではまた二週間後!!

 

パタパタ~!!