白★旗のコウフク日誌

負けたぁ~(降伏)てなったり生きてるぅうううう!(幸福)ってなった時に動きます。お暇でしたら見てってくだせぇ

丸岡和佳奈さんお誕生日おめでとうございます!!!

ああああああああああ!!!!

推しに会いてぇよ!!!!!!!

 

 

どうも!!緊急事態宣言にわかさまBDイベント現地ぶっつぶされた白★旗です

 

最近仕方ないって思うことになれてきてしまっているのでよろしくないなぁと思う

 

直接言葉で伝えられないのはとても悔しいけれどコメントで全力で盛り上げていこうと思います。

 

 

んで今日は何が話したいかって????

愛すべき大将兼お嬢様のわかさまこと

丸岡和佳奈さんについてだおらぁ!!!

 

せっかくの誕生日なんだからちょっと推しのために頑張りたいじゃん????

(きっとこの記事誕生日中には出せているはず・・・

 

 

 

んじゃ早速行ってみよう

 

真っ先に見てほしいのはわかさまが所属しているユニット「teaRLove」の自己紹介動画

「女性声優ユニットだしなんか可愛いこと言うのかなぁ・・・???」ってなると思う

ていうかそう思ってた。 では実際見てみよう(できれば順番に見ていってほしいな)

www.marine-e.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言いたいことはわかる

  「は?」

ってなったよな自分も当時そうだった。

なんだよ体の八割八海山って・・

これに関してはいまだによくわかってないんだけども…

 

 

 

 

まずい!!!

ここだけ見るとただやばい人だ!!!!!

まぁまぁ落ち着けって!!

ここからなんだよ丸岡和佳奈はよぉ!!

色々好きなところはあるけど三つほどピックアップします

1距離が近い

我々オタクと声優さんではやはりどうしても距離が遠くなってしまう

し!か!し!!わかさまはリスナーのことを「おまえら」と呼んでくれる

彼女の番組内ではリスナーと一緒にばか騒ぎする光景が多くなんでだかとてもうれしい

 

 

だってにぎやかなほうが楽しいじゃん??!!

 

 

 

2 かわいい

これはわざわざ書くまでもないことだと思うがわかさまは可愛いのである

しかし悲しいこと番組では「うわきつ」、「納品ミス」とか言うコメントが流れる

 

 

・お前ら!

目玉腐ってる?!!?!?!?

あと!演者さんは友達ではない!!!その辺間違えんな!!!

 

失礼、本題に戻りましょう

 

個人的番組内で見せた可愛いわかさま3選

わかさまの冠番組で見せた個人的可愛すぎるのをここで発表させてもらいます

(全編見てほしいけどすぐ見たい人は書いてある時間まで飛ばしてくだせぇ)

3位「妾」

この文字だけでは「?????」ってなると思うのでこの動画を見てほしい

(20:54~)

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

な?????

(若干の膨れっ面でちょっと恥ずかしがりながらの髪をかきあげる!!!好き!!!!)これだけで生きてるって感じがする!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

2位「カシオレシカノメナイ」

そこ、ダウトとか言わない

みーちゃんこと結名美月さんとのコラボ特番での一言、「私史上一番可愛い台詞」という無茶振りでコメントに何がいいかを求めたところこの台詞が選ばれた。(他にはマジカル八海山、いっき呑み得意なんです、やりたい放題である)

ではどうぞ(30:35から)

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 いやぁあああああああああああ!!!!!

ちょろいからおちるわぁぁあああ!!!!!!??

(どうでもいいですが私はお酒弱いので女友達と飲みに行ったときには大体向こうのが度数高い酒頼んで、大体逆に置かれる ぴえん)

 

 

1位

正直しばらくこれを越えるものがでる気がしないぐらい魂が震えた

とりあえず見てもらおうか

(29:45~)

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…当たり前だろ!!!!一人になんてしねぇよ!!!!

 

 

これに関してちょっとお気持ち表明するのを許してほしい。

 わかさまはリスナーのいじりにも笑いに変えたりそれすらも楽しんだりすることができる凄い女性だ。実際にコメントを拾ってツッコミをいれるのがとてもうまい。そんな姿に笑顔をもらっている

 しかしその根っこには「一人になりたくない」という意志もあるのではないだろうかと勝手に考えている。そう思ったのはボイスガレッジでの「会沢紗弥のエンディングは上機嫌で」「丸岡和佳奈・菅沼千紗の和び紗び じゅーおーむじん」「阿部里果山崎エリイのこれって推し事なんです」三番組合同クリスマス特番にて、少し緊張しているのかお酒のペースが早いわかさま、少し心配だったが無事番組コーナーも終わり、最後の挨拶。菅沼千紗さんの挨拶で「和佳奈を助けたいと思います~w」という発言に「・・・本当に助けてくれる!!?」とアクリル越しに迫真のわかさま。

この時はそこまで深く考えていなかったのだが、セリフを聞いたときにこの考えに至ってしまったのである。

 

もちろんざっくり半年くらい前の記憶だし個人の妄想多数なので真実じゃない可能性大なのだけれども・・・!!!!

 

ただわかさまはめちゃくちゃやっている割には自己評価が低いので完全に外れているっていうわけでもないと思っている・・・多分!!(書いてて自信なくなってきた人)

 

 

 

3 歌

わかさまが演じているキャラクターだったり所属しているユニットの曲がまぁすきなんですよね。知った入口とは全く違った姿を見せつけられるから

今回は特に好きな曲を例に挙げさせていただきたいと思います。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

・・・・・な??

この曲については身内の界隈で作った資料もどきがあるのでそれ使わせてもらいますね

f:id:shirokuro4864:20210513201733p:plain

f:id:shirokuro4864:20210513201751p:plain

f:id:shirokuro4864:20210513201755p:plain

f:id:shirokuro4864:20210513201757p:plain

 

 

(Cパートの話しとるけどYOUTUBEじゃ途中までじゃん・・・)

なんかはずい!!!!!けどこんな感じ!!

 

落ちついた曲からバチバチにかっこいい曲まで歌えるなんて最強だなぁ!!

 

 

以上稚拙な文章でしたがわかさまの魅力の紹介でした!!!

 

 

 

 

 

 最後に

ここまで読んでくださった方々ありがとうございます!!

文章を書くということに慣れてなくてお見苦しいところは多々あったと思いますが、まぁ自己満足のブログなんで大目に見てください(尚誤字脱字は容赦なく刺してください)

 

 

昨年はコロナ渦で色々とやりたいことができませんでしたが、わかさまの頑張っている姿を見て「頑張ろう」「前をむこう」と思うことができました。

だから「一生ついていこう」と勝手に決めました。

少しでも興味持ってらっしゃる方が実際に見てみて好きになった!!!っていう話が聞けたらとても幸せ。

 

改めまして感情垂れ流しの文章にお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

 

・・・・・じゃぁな!!!