白★旗のコウフク日誌

負けたぁ~(降伏)てなったり生きてるぅうううう!(幸福)ってなった時に動きます。お暇でしたら見てってくだせぇ

羽田をゲット!!

はいっす!!白★旗です!!!

 

俺のことはどうでもいいので話を聞いてください!!!

 

10/31にイロドリミドリ4thライブに参加させていただいたんですが…

 

 

 

何もかもまじで未知との遭遇だった!!!!

すごいね!!演者さんもオタク達も!

参加するライブ(予定のも含む)の中でも一番未知の世界だったんですよ・・!!

後日チュウニズム歴ながい友人に教えてもらったのですが、

何分コンテンツ歴が長いのでいわゆる古参の方が多いこと・・・・

あらためて丸岡和佳奈さんから入った自分は新参者オブ新参者だということ・・・

 

自分来てええんか・・・とか考えたけども!!!

うるせえぇぇぇぇぇぇ!!!!!!うじうじしに来たんじゃねえんだよ!!

ライブ見に来たの!!

 

 

ライブ開始までの道中

なんかの気まぐれでマイファザーが新幹線代半分出してくれるってことで

珍しく新幹線でゴー、すごいね新幹線。

バスの半分以下の時間で付くんやから(なお値段は倍以上)

緊張して寝れなかったからか二時間中半分は爆睡してました。

じゃがりこはバターが一番好きです。

 

んでんで無事に現地付近付きました。ここで思ったこと!!

空間おされ!!どこここ!!!

とりあえずオタクたちがいることを確認した白★旗は「飯でも食うかぁ」

 

 

 

 

 

・・・・・あえ????なんかご飯食うところが軒並みおされ????

こういうところってオタクが入りやすいラーメン屋とかあるんじゃねえの????

別の階に行ってみるかぁ……おされ空間しかねえが?????

えええええ・・・・・後はなんか軍隊っぽいお店があって・・・・

 

すっげぇ場違い感がすごかったです・・・・。

そんな中見つけた一筋の光

 

 

 

 

カレーあるやんけ!!!

少しはコンテンツについて理解進めようと公式YouTubeで動画をあさっていた自分をほめてあげたい。

 

www.youtube.com

しかもチケット見せたら一割引きって言われたのでこれはいくしかねえ!!!ってなりました。

とりあえず腰を下ろせたのでケータイを見ようとするとちょうど3時、

シャニマスとミリオンの更新があったなーと思いそれぞれアプリを立ち上げると・・・

 

 

 

あぁああああんあ??????

ミリはともかく・・・・

シャニは限定2連なんすよ・・・・限界なんだが・・・

とまぁ色々ありますがその日はイロドリミドリのオタクとして参加させて頂けたのでそっちに集中!!!

 

というわけで物販並びました。

手に入れたものはこれ!!

 

 

うるせえな!!!まじで!!

コード目当てで買ったのでどちらかといえばおまけだったんですけど・・・・

並んでいる時もちょくちょく聞こえてきたけどこれかぁってなりました。

ちなみに撮り損ねましたが最初に買ったやつは不良品で音が鳴りませんでした。

 

後でも書きますがライブ中コイツの鳴き声に???ってなる機会もありました。

 

 

とまぁそういうわけで

ここからはライブの具体的な感想をしていくじぇ!!!

 

 

恋はりんりん☆あ~りんベル

あーりん!!ゆめおち!!!

 

あーリんの曲がいわゆるいぇったいがー!曲があるのはしってたけど初手!!!まじでなんもわからんかった!!!

しかも!右隣がのちに振りコピもする古参オタクなのでも圧がすごい!!

びくびくしながら手拍子してました…。

なれたらめっちゃ楽しそう・・・・にしてもすげえなぁこれ・・・ってなってました。

 

HaNaMiNa

きたきたきたきたぁぁぁ!!!これを聞きにきたんだよなぁ!!!!あーりんがソロ曲をやってらっしゃったのでわんちゃん??とか思ってたりしましたが…それは無念

 

 

でも!!!聞いてください!!!

はなみなの皆さんがでてくる

  ↓

立ち位置的に下手に歩いてくるわかさまを見て

 

わかさまぁぁぁぁあぁぁ………あああああああああ!!!!!

 

 

まじで!!!めちゃくちゃうれしかったです!

華ちゃんが!!!楽しそうに!!ライブをしている!!!

その代償か真ん中のはないみはるさんと伊藤美来さんは背中におおわれてあまり見えませんでした…。しかし見えないところから撫子の力強い歌声や普通にドラムの音が聞こえていたのでそこにいました。

ドラムまじで違和感なさ過ぎてビックリした…

うるせぇ素人お前になにがわかるっていわれたらそれまでなんですけどすごかった!!

 

一番嬉しかったのは「アイジャストロック」という曲の終盤華ちゃんの全身全力の「全身全力」を真っ正面で浴びれたことです。

 

推しがステージを楽しんでいる!!

それだけの事実が自分の心を奮い立たせました。丸岡和佳奈さんは身内ラジオで語っている時に感情のまま話すぎてなにいってるかもわからず泣き出してしまうほどは大好きな人なので

満面の笑みで力が漲ない訳はねぇんだよなぁ!

 

ぶっちゃけここのコーナーだけで来た分は手に入れた気がしてました。

 

…この後まだまだ死ぬことになるとも知らずに、

 

 

 

シンセ研

正直一番沼ったグループはなにって聞かれたらここですね。

はなみなのブルーレイとりにいった人はわかると思うですけどバカマちゃんにめちゃくそ煽られ、「まじでなんだてめぇ!!」って感じであまり好きじゃありませんでした。

 

 

一発目ユニット曲をやって

「あ、この人らとんでもねぇ!!!」

ってなりました。ていうかわからされました。ぶちかましてました!!

 

八島さららさん!!!

なんだあれ!!ほんまに半端ない!!!すごいな!!初めて怖いって思ったよ!!!

MCになるとただの可愛い女性なのにスイッチ入ってバカマちゃんになった瞬間のオーラ??がすごかった・・・!!!煽るのうめええぇ!!MVのごとくよく飛ぶの!!

声優さんってすごいのよ!!!(今更) 推しが増えた瞬間である。

 

原田綾香さん!!!

聞いたことある役とまったく違うタイプの声でてて!!!?!?つてなりました!!

なんていうか浮遊感がすごかった・・・好き・・・・。

DJもできる声優イズマジで何????マルチタスクっていうレベルではないが??

Dj知識なんもないから一言!!すげえな!!

 

りっかさま!!

忘れてたよね。この人声量ばけもんって、少し忘れてたけど体が覚えてたよ、

ビリってきたよまじで!!ユニット曲「We Are Us」のサビの開幕は

りっか様がやってらっしゃる会長が歌ってらっしゃるんですけど

骨に響いた!!!!真正面でうけちゃったんだなぁ!!!!まじでよかった・!!

 

一番好きになった幅がでかいのがシンセ研でした。

あんまり聞いていかなかったのでほぼ初見で聞かせていただいたんですけど、

むしろそれでよかったかもしれねぇ・・・。

ほんとにライブ映えがすごかった。アニクラ???っていうのかな??

彼女たちはDJなのでやっぱりイヤホンで聞くのと現地で浴びるのでは文字道理火力が違う。マジで足りねぇ・・・・。もっかい浴びさせてくれ・・・・。

マジで中毒になりました。みなさんも是非聞いてみて下さい。

www.youtube.com

 

これが伝説です。

 

recochoku.jp

 

イロドリミドリ

見て思いました。そりゃコンテンツ続くわってなりました。

バンドの役なのに楽器を持たずにパフォーマンスをする・・・。どんな感じなんや・・

っていらん事考えてたけど、普通に楽しみました!!

初めて見る方や見たことはあるけどめちゃくちゃ遠くて肉眼でははっきりは見えなかった方も近い近い!!はっきり見える!!

まりんか!!!M・A・Oさん!!本物だぁ!!!!

まりんかは思えばめっちゃ前から知ってたんですけど(ゴージャス動画から)初めて直接見ました。アニメ声!!!ってやつだ!!!!!!ってなりました!!

M・A・Oさんはある意味伝説の方だったので・・・肉眼で見ても現実か…???ってなってましたね・・・すごかった…。

 

 

 

いやぁああああめちゃくちゃ楽しかったなぁ!!!

 

満足感がすごかったですね・・・・。さすがに20000円払っただけはある七ってなってました。しかも何やらアンコールあるっぽい???

アンコールといえば二、三曲やって終わりだからもう終わってしまうのかぁ…。

楽しかったなぁと勝手にしみじみしてました。

 

 

 

 

 

 

 

さーて

 

・・・行儀がいいのはここまでだ。ぶちかますぞ??

 

 

 

 

 

アンコール

 

とりあえず何も聞かずにセトリだけ見てほしい。

 

 

コスモポップファンクラブ

いーあるふぁんくらぶ

いただきバベル

インドア系ならトラックメイカ

Paradise Lost

新宝島

猫祭り

足立オウフwwww

ゼロから始めるブレインパワー

回レ!雪月花!(HaNaMiNaカバー)

 

??????????マジで何が起こっているかわからなかった。

こっちもむこうも治安が悪い!!!

いーあるふぁんくらぶでアニクラみたいに盛り上がっていくよお!

ここまではよかった。

突然「立川見てる~!!」みたいなこと言いだすしりっか様好き勝手Paradise Lost踊りだして八島さららさんが止めようとしてあきれ顔のまま新宝島踊りだすし、からの

猫祭りはマジで聞いてないんよ。おるやん、本人何でおらんねん。

脳は筋肉!!!パワー!!!!うおおおおおおお!!!!

 

雪月花がなんなら一番お行儀良かったまである・・・・

ていうか推しの現地で雪月花聞けたのはめちゃくちゃ貴重だな???

 

 

最後の二曲はもう記憶がありません。色々されたあとに普通にエモいのやめてくれ。

歴が浅くてもグッとくるんや・・・・・・。

歴戦の隣の人が死んでたからなぁ・・・。

無茶苦茶されて記憶がない…

もったいないなぁ…

 

 

 

え!!記憶がない人や来れなかった人のために???配信があるって????

https://twitter.com/irodorimidori5/status/1454773135522156549?t=NjHwGgs1xQmI0eoywjH-ag&s=19

 

詳細は後日だけど是非見てほしい。

 

 

 

 

新田恵海さんがなんか次はツアーがしたいなーみたいなことを言ってたりしてました。

追うの大変そう。行ってみただけ―とか言ってたけどいつか叶うことを願っています。

 

(退場時りっかさまが投げキッスしてました。八島さんがめっちゃ謝ってた。)

演者さんが去って行った後ふーうお疲れ様でした~ってなってると。

 

ん????

 

モニターつく!!なんだ!!!

 

うおおおおおおおお!!!!!???

動いてる!!!!動いてるぞ!

声援禁止????うるせえしるか!!!!叫ばせろ!!!(駄目だけど声は出ました)

嬉しいもんは嬉しいんだもん!!

 

 

 

 

帰り道

 

あわよくばエンカしたいな…と思っていた私ですが、さぁここで帰りのバスの時間を見てみましょう。

 

集合時間21時55分

 

現在時刻20時半

 

移動時間40分

 

 時間がねぇ!!!さすがに翌日大学なので帰れないのは問題だと思い諦めて東京駅へGo

 

予定どおりにつけば間に合うはずだった…。

そう予定どおりならね、

 

普通に品川駅から品川駅にループして時間をロスし、充電は残り5%・・・・

目的地は分かった!!!!走れええぇぇぇぇぇ!!!

 

 

何とか間に合いました・・・・。まじで死ぬかともった・・・・。

乗ってからも定期入れ落としたかもとなったり、ケータイを寝堕ちて落としていたり

と色々ありましたが無事帰宅できましたよっと。

 

 

なお寝ぼけ眼をこすりながら行った大学の3限は休校でした。

マジで泣くぞ。

 

 

 

 

最後に

今回は「イロドリミドリ LIVE'21 第4話~No Limits Colors~」についての感想でした。

弾丸って感じの弾丸でした・・・・。もっと余裕を持っておくべきでしたね…。

思えば役としての丸岡和佳奈さんを現地で見るのは初めてだったかな???

やっぱり声優さんってすごいですよね。わかったつもりでいてもそれを毎度超えられてもっと好きになっていく・・・・。

学生のバンドっていうことで「今かがやいているこの瞬間を大事にする」っていう想いがすごく胸に刺さりました。そうだよな・・。瞬間を逃したらきっと後悔するもんな。

 

おっし!!!・・・・・色々頑張るぞ!私!!!!

 

というわけで今回はこの辺で、

本日の一言

「スカートでピョンピョン飛ばないでくれ」

白★旗でした~。

パタパタ~