白★旗のコウフク日誌

負けたぁ~(降伏)てなったり生きてるぅうううう!(幸福)ってなった時に動きます。お暇でしたら見てってくだせぇ

これはかくめい起きるわ

どうも、先日あわや住所Twitterに晒しそうになった白★旗です。

 

まじでこの危機管理能力の低さでよくTwitterできてたわ・・・。

まぁんなことはどうでもいいんですよ。

 

今回はダイアローグさん強すぎんか????っていう話がしたいんです!!

 

ダイアローグさんのライブパフォーマンスをちゃんと生で見るのは初めてだったんですけど

まじで一瞬過ぎた…。一時間半っていうのが早いって言われたらそらそうなんですけど

長いMCを挟まないことで全速力で駆け抜けきった感じがすごかったです…!!

アルバム曲しか聞き込めていなかったので知らない曲との出会いもありました。

履修済みの曲でも生バンド+生歌声だと火力がちげぇ!やっぱライブって最高だぜ!!

 

あとライブ幾度に思うことなんですが…

知ってますか?

「声」が「優」って書いて「声優」って読むんですよ。

声がええんじゃ…。役のものでもない本人の声、

それが十分すぎるくらいの武器になっているのすごいなぁ…。

 

ちなみに自分のダイアローグでの最推しは稗田寧々さんです。

そこから派生して紅芋タルトで村上まなつさんそして81プロデュースつながりで宮原颯希さんのオタクになりました。改めてよろしくお願いします。

 

ライブに来る前からもざっくり推しはだれですか?って聞かれたら寧々さんだったのもあってアルバムのチェキは寧々さんを選びました。

アイガッテランテの衣装バリ好きである。

寧々さんが声量えぐいのはCUE!2ndでわかっていたんですけど前回より距離が近くなりなおのことえぐい力を感じました。小柄なのにどっからそんな力出とんねん…。

可愛い寧々さんはもともと知ってたんですけど今回の公演で優しい寧々さん、そしてどちゃくそ強い寧々さんをまじかで見て、「あ、好きだわ」ってなりました。

思えば自分の推しの中で純粋に声がメインで好きになったっていう人珍しいのでは??とか思ってたりします。

 

 

正直まなつのこと舐めてたよ、まなつさんだよ、これからは。

一番最初にダイアローグについて認知したのは

「村上まなつと立花日菜の真夏の日向ぼっこ」という番組でまなつさんを知ったことでした。番組を見ている印象だとすごくバラエティ向きなキャラクターをしているなぁ・・と思っていてゆる~く好きだなぁってなってたのですが。

歌いだすとやばいね!!!なに!!?あの人!!?ずっと見ていたいってなるんだなぁ・・・。騒がしい曲歌ってたと思ったらめっちゃ綺麗な歌いだしに切り替えられるの見てまじではぁ!!!??って声が出かけました。すごいよ・・・

 

さっぴ・・・・あだ名が可愛いですよね!!

初めてのライブであわあわしながら寧々さんを探せぇーってなってた時に聞こえてくる歌声で視線が吸い寄せられたんですよ。綺麗な歌声してるぜまじで・・・・!!

・・・・後正直に白状します。顔面が非常に好みです。インビテのMVの写真撮ってもらってるの見て「え、さぴかわ」ってなり、パフォーマンスを見てさらに好きになりました!!

あんな子に真正面から「好きです」って言ってもらいたいの人生だった・・・・。

 

 

キャラクターを背負っているのではなく声優さんが自身の名前でがパフォーマンスするライブってすごいですよね…!

あの人たちが評価されるのは100%自分の力。

役ではなく自分自身のパフォーマンス評価されるのってめちゃくちゃ怖いと思うんですよ。とか言いつつそんな不安微塵も感じなかったんだけどもよ。

今輝こうとしている姿がただただ眩しかった。

きっとどこまでも行けてしまうであろう彼女たちが起こしていくかくめいを見届けたいと思いました。

 

ダイアローグはオタク側の「好き!!」や「推したい!!」って感情に真正面ぶつかってくれるユニットなんだなぁと素人目ですがそう感じました。

そんな感情が主で動いている自分に刺さらないわけがない・・めっちゃ好き・・・。

 

マジな話youtubeで曲のMVとフル尺が聞けたりライブダイジェストが見れたり様々な企画やっていたりと新規参入にやさしいコンテンツだとも思いますので、もしこれを読んでくださっていてまだよく知らないって方は是非調べてみてください!!

 

(リンク張っときます)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCHds7LkFqXgM7s2usAyzi7g

 

インスタhttps://instagram.com/dialogue_staff?utm_medium=copy_link

 

セトリバレ嫌だ~て方もいるかもなので具体的な曲感想は東京公演(配信で参加予定)終わったらにしようかなって思ってます。

最後まで駆け抜けていくぜ!!!(配信だけど!!)

 

新米ログっ子ですがよろしければこれからも応援させていただきます!!

ここまでのお相手は実はダイアローグと誕生日が一緒の白★旗でした~。

 

パタパタ~!!