白★旗のコウフク日誌

負けたぁ~(降伏)てなったり生きてるぅうううう!(幸福)ってなった時に動きます。お暇でしたら見てってくだせぇ

CUE!を知らんなりにお勧めしてみる

どうも!!白★旗です!!

 

10/25はCUE!アプリの二周年!!!

 

・・・・・だそうです!!!

(リリース当初からやってたわけではないので・・・)

 

そんな記念すべき日に公式からは特になにも・・・・・

 

 

 

なんか来たんすけどおお??????!!

 

普通に家でくつろいでたら見えたからめっちゃびっくりしました。

 

そっかぁ・・・スタートラインかぁ・・・・・

 

以前ブログでも少し話しましたがCUE!に真剣に向き合えていたかといわれたら

全力で逃げ出す私、白★旗。 

 

 

2ndでさよならレディーメイドから始まって

「迷うことはないここから始めるの」

と言ってもらえたのと同じように

「ここからが始まりだよ」って言ってもらえてる感じがすごくうれしかったです。

 

 

つーわけでさ!!!

CUE!知らないフォロワーさんや!!!アニメ一月からだから見ません???!!

 

といっても完璧に理解できているわけではないんでお勧め曲で興味を引こうとすることしかできない白★旗なのであった・・・・・(俺は弱い!!!!!)

 

 

まぁやりますかね

全体曲と各チーム曲それぞれを紹介していこうと思います。

 

(注意、何度も言うようにまじでCUE!有識者ではないのです!!

うるせぇ!!見ろ!!だけだと酷いと思ったのでコメントつけてる次第です

エアプ発言あったらまじですみません)

 

全体曲

Radio is a Friend!

作詞/作曲/ヒゲドライバー

 

ざっくりキャラクターがどんな子なのかなーってつかむにはいい曲だと思ってます。

ラジオ形式で進められていくこの曲は終始明るい感じであんまり知らなくても

「なんか楽しい!!!!」ってなれるはず。現に私がそうだったし。

 

ライブを見た感想もいれると、歌ってないときにメンバーがわちゃわちゃしてるのもすごくよかった!!イチャイチャで救われる命は存在する・・!!!

けどあっちこっちいかんといてくれ、目で追えん・・・

(コール曲だから覚えると楽しいよ!!!

声援禁止って言われたからできなかったけどな!!!許しません。567)

 

CUTE♡CUTE♡CUTE♡

作詞/作曲/編曲:PandaBoY

全人類ダンス動画を見てくれまじで(全体曲のうち何曲かはダンス動画上がってるからそれも興味あったら見てください)

 

www.youtube.com

 

曲の意味は直訳すると「可愛い 可愛い 可愛い」

つまりこの曲は可愛いんですよ。

 

「離れていても共鳴してる暗闇照らす光信じて 明日へ」

ライブなどのイベント近くで見れなかったり、もしかしたらその界隈から離れてしまったりアプリがサービス停止してたりいろんな状況でもきっと心はつながってるんだよって伝わるこの歌詞がすごく好きですね。

 

振付に頭の上で何度も大きなハートを作るダンスがすごく好きなんですよねえ!!!

キュンです!!!(使い方あってんのかな・・・てか使われてるんか…)

 

これまた一回じゃ全員見きれないんで何度も何度もリピートしてるうちに癖になること間違いなし!!!!

 

可愛いは正義!!!

 

 

 

敢えてMVあるのは外してみました。

興味をもってあれ見たらもう堕ちてると思うので・・・・www

 

  Flower 

六石陽菜(CV 内山悠里菜)/鷹取舞花(CV 稗田寧々

/鹿野志穂(CV 守屋亨香)/月居ほのか(CV 緒方佑奈)

 

Knocking on My Dream!!

https://作詞:モリタコータ 作曲/編曲:小川裕司、石倉誉之

www.youtube.com

 

好きな曲として何あげます?って聞かれたら出るレベルで好きな曲。

一回聞いてみてくださいまじで・・・・!!!

ゲーム内でFlowerが歌うアニメ「魔法少女協会マジック◆ワークス」の主題歌です。

魔法少女ものですよ魔法少女もの!!!

なにかに全力に立ちむかう女の子たちの歌嫌いなオタクおる???

 

 

めちゃくちゃ好きな歌詞があるんですよね。

「守りたい気持ちが走り出す原動力

       その手もその目もその声も全部」

 

 

いろんな人に大切な人はそれぞれいると思います。

そんな人のためになにかしたい・・・!!っていう誰しもが思う気持ちが歌詞に表されているんですよ・・・!!!

 

ライブだとお互い向き合ってうなづきあう振りがあってもう大好き!!!

 

 

個人的な推しの話だと稗田寧々さん(鷹取舞花役)まじで歌うますぎて配信越しでも吹き飛ぶんで

・・・・・うるせえな!!!現地で見たことねえんだよ!!!

いつか見たいです!!

 

Bird

天童悠希(CV 鷹村彩花)/赤川千紗(宮原颯希)/恵庭あいり(飯塚麻結)/九条柚葉(村上まなつ)

ハミングバード

作詞/作曲/編曲:NOVECHIKA、TETTA

www.youtube.com

 

チーム名をあらわしたかのようなこの曲。

本当に囀りたくなるような曲だなぁと思っています。

Pの世界線での担当曲だったりもするのでそれでひかれたのかもしれませんが…

 

なんていうか陽気に散歩しながらルンルンと聞きたい曲ですね。

 

鳥っていうのは歌うものなんですかね??

小さな小鳥たちが仲良く楽しく歌っている姿には微笑ましくも力強い何かを感じます。

 

 

ライブだと腕を組んで楽しそうにステップして回る振付があるんだけれどもめちゃくちゃ好きですね!!!

 

 

 

Wind

夜峰美晴(CV 安齋由香里)/神室絢(松田彩希)

/宮地まほろ山口愛)/日名倉莉子(鶴野有紗

 

ぐっばいおぶじぇくしょん

作詞:針原翼、セツコ 作曲:針原翼 編曲:棚橋EDDYテルアキ

 

 

www.youtube.com

なんていうか大人!!!!って感じしません!!???

白★旗には縁がなかったけどお姉さんっていうのはこんな感じなんかなぁ・・・

リアルにいたらいたで周りのオタクから全力放火食らいそう・・・

 

「ビビッドに流れてく毎日 ちょびっとね背伸びしていいのよ」

美晴さんのお声がすごくううう!!!好き良い!!!ってなります

・・・・現段階でめちゃくちゃお姉さんでは????ともなるのですがね・・・

 

 

 

これまたライブの話になってしまうんですがWindの皆さんの実在性がすごいから一度調べてお写真とか拝んでみてほしい。

 

 

Moon

丸山利恵(CV 立花日菜)/宇津木聡里(小峯愛未)/明神凛音(佐藤舞)/遠見鳴(土屋李央)

ヒカリニ染マル未来

www.youtube.com

正直この曲に対して色々語るには覚悟が全然足りてないと自覚していますがそれでも紹介させてください。

 

一回マジでフルを聞いてくれ。

めちゃくちゃ強いのよ。

初めて買ったCUE!のCDでとりあえず聞いてみるかぁって軽い気持ちで聞いたら完全に心を奪われてしまいました。

ライブ風景はアルバムについてくる1stのライブ映像しか見たことないんだけれども、

それでも鳥肌が立ちました。マジでやばいんです。

 

Moonのキャストの皆さんはTwitter上でも非常に仲が良く客観的に見て偏差値低い会話でイチャイチャなさっています。ですがステージの上ではなんだこれって火力をたたき出してくれます。

そんなバチバチに強いこの曲に大好きな歌詞があります。

 

「誰にだって笑顔の裏には一人膝抱えた夜がある 

ギリギリで乗り越えた分だけ強さと優しさ知ったんだ」

 

ステージ上で強さを表現してくれている彼女たちが強さの裏の弱さを肯定してくれているんです。そりゃあもう無理ですよ。

 

基本的にヘラヘラ笑っている白★旗君ですが人間なので色々なことで傷ついたりしていることもあります。自分が強い人間というつもりはありません。なんなら最弱だし。

傲慢かもしれませんが何となく自分が見透かされたような気がしました。

 

好きになった人たちにそんなこと言われたらついていきますってなりますよねぇ。

 

彼女たちが見せてくれるキボウノヒカリいつか現地で見たいですね。

 

 

最後に

 

いやあ!!!!読まれるの怖えなぁ!!!

見ていただいたらわかる通り予備知識的なものがほぼありません!!

ここのここが好き!!!とかしか言えないの非常に情けないんですが

それでも自分にとっては大好きなコンテンツの一つです。

 

こうしてもう一回一緒に歩ませてくれるチャンスをくださったこと本当に感謝です。

絶対にもう離しません。

 

マジな話知らない人に布教しようにもアプリが停止中なのでやりにくいことこの上ないんですよね・・・。だからここがチャンスだ!!!っていうことでいつもの自己満足を満たしたいがために書かせていただきました~。

 

 

サブスクやYouTubeチャンネルでライブダイジェストやMVなど盛りだくさんなので

顔がいい声優さんを見てみたいなーとかそういう感じでも楽しめると思います。

(実体験)

 

手元に1stの映像ならあるんですけど配信環境が・・・・

ぴえん・・・・

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ちょっとでも興味を持ってくださった方が万が一いればすごくうれしいです~。

 

というわけでこの辺で~

 

お相手は「やっぱり声優っていいなぁ」と思った白★旗でした~。

 

パタパタ~