白★旗のコウフク日誌

負けたぁ~(降伏)てなったり生きてるぅうううう!(幸福)ってなった時に動きます。お暇でしたら見てってくだせぇ

心の一曲 四回 「大好きなヒーロー達へ」 

ここお待ちいただいた人もいると思います。大変お待たせいたしました。

心の一曲283のターンでございます。

 

 

前回私はこんなことを言っていましたね。

「ヒーロー好き好き週間(今回急に決まった)締めくくるのは

自分にとっての最高で最強のヒーロー達で締めくくろうと思います」

 

 

自分にとっての最強で最高のヒーローである放課後クライマックスガールズ。

今回はそんな彼女たちの曲から一曲選ばせていただきたいと思います。

 

 

それでは・・・・・

 

 

 

 

でででででででででで・・・・・

 

 

 

えびばでれつごー!!!

 

 

 

f:id:shirokuro4864:20220313213215j:plain

「夢咲afterschool」

 

 

彼女たちの物語はここから始まりました。

 

 

今放クラの曲で一番浴びたいのは何かと聞かれたらこの曲です。

 

 

 

理由を話す前に一つ話しておきたいことは・・・・・

私はシャニの現地に行ったことがありません!!

 

自分がハマりだした頃にはご時勢もありライブがあっても配信での参加ばかりでした。

そしてシャニは性質上一年でユニットCD一枚という関係上やる曲はほぼ新曲です。

 

初期の曲を浴びれる機会が曲数増えるたびに少なくなる!!

(クリパとか見る機会自体は存在しているが予算の都合とかで参加できていない)

 

となるとご無沙汰の曲も結構あるわけで・・・・・。

 

久しぶりに過去映像見返すとあのイントロでうぉおおおおおおってなり

本来声を上げてはいけないところで誤ってコールをしてしまいました。

(おいこら 担当Pよ)

馬鹿野郎だけどただそれだけ心が高ぶってしまったんです。

夢咲そういうところ多いからね!!(一番のナンバーワンは言っちゃダメとか有名な話)

 

自分が放クラで一番好きな曲「五ツ座流星群」に一番リンクしているであろうこの曲

「夢は絶対一切離さない」「ギンガも救う」etc・・・・

 

勝手な解釈ですけど

「五ツ座」がヒーローになった曲なら

「夢咲」はヒーローへの序章って感じに思ってます。

 

 

色々語りましたが、結局はね!!!

俺の最強に「ナンバーワン!!」って伝えたいんです。

 

shirokuro4864.hatenablog.com

(過去に少し語らせてもらった記事です、お暇でしたら是非)

 

 

 

いろんなものをもらってきたからね・・・・!!

わかりやすくなにかを返せるのはやっぱりライブのコールだと思うんですよ。

オタクのコールが演者さんの力になってその演者さんから力をもらって・・・

っていうループが大好きなんです。全力には全力を!!!

 

 

 

 

 

当時完全に降りてきたときのツイート

 

 

当時完全未来が見えた顔してました。けどそれが見たいし見てみたくない??

泣き崩れたP達が見える・・!!なお自分も泣く。

 

 

ありがたいことに連番者があててくれたので4thは両日現地での参加予定です。

まだ声で伝えられないのなんでやねんコロナボケナスビぃぃぃぃぃぃって感じですが、んなこと彼女たちには関係ねぇよなぁぁ!!!!ならやることは一つ!!!

今までの感謝諸々全部をぶつけるつもり挑みたいと思います。

 

 

 

 

(リアルが忙しく更新はしばらく空きそう・・・気長に待っててください・・・・)

 

 

それではパタパタ~!