白★旗のコウフク日誌

負けたぁ~(降伏)てなったり生きてるぅうううう!(幸福)ってなった時に動きます。お暇でしたら見てってくだせぇ

声優ユニットってよいですね・・・・!!

どもども、白★旗です

 

もしかしたら「あれこいつ感想上げるみたいな事抜かしてたのに忘れてんじゃね??」って思われてるかもしれないとひやひやしてるのであった。

(え??そんなに人見てないって??それはそう泣)

 

とまぁ今回は

 に参加しにいったわけでござる

(応募忘れて一部のみなのマジで不覚過ぎる)

 

私のことご存じの方はまぁ「わかさま目当てじゃろ」って思ってますよね

実際そうなんすけど

 

 

 

 

イベント開始前

なぜなのか知らんけども私が関東行くと大概雨な気がするんよね

この手のイベントに慣れてない白★旗君物販の在庫が心配になり最初の物販の時間までに目的地に着こうとした。

その場所についてあまり調べずにいったんやけども「コロナ予防接種会場」って書いてあって「気まじぃいいいいいい・・・」ってなったよね

お目当てのCDとエアハイタッチ券のために割増しで買い物した(右斜め前で圧倒的財力の差を見せられてふええええええええってなりました)



f:id:shirokuro4864:20210811232859j:image
買った物販

バッジそこそこお値段するんよなぁやっぱり

 

 

んじゃぁ開場まで時間つぶさにゃなんやけども会場にいるわけにもいかず

とりあえず外に出ると目の前に「サイゼリヤ

マジで助かりました。ペペロンチーノとドリンクバーで優勝、雨風しのげるのえらい



 

 イベントの感想

 

端的に言えばめちゃくそ楽しかったっす

運よく二列目の右端の席だったのでMCなさってたわかさまとは距離が少しあったけれどもひとみんのお顔がよく見えた。関根瞳は実在したんや・・・・

勝手な印象やけど少し緊張してた感じがしました。

まぁわからんくもないわなぁ・・・ww

わかさまMCうまいのは知ってたんやけども生で見るとすごかったです。

ぴよに突っ込まれて「あーあ」ってなるの好きです

(普通に声出してて笑ってしまった・・・申し訳ねぇ)

 

 ライブパート??!?

そんでこのツイート見てほしい

 

ペンライトもってこい????え???歌うの????

楽曲はアルバムとかで聞かせていただいたことはあるのですがリアルで聞いたためしはねぇんだわ。まぁ参加したことあるの今回含めて二回だけなんやからそらそうなんやけども 現地だから舞台転換もまじかで見れるわけですよ!!会場半分が沈んだときは普通にびっくりした。

 

一曲目!!!「瞬間シンクロニシティ

開幕はこれ!!!歌いだしのわかさまのお声!!!やばかった!!!

歌詞割りが完璧に頭に入ってたわけではなかったから声が聞こえた方向いて

ペンラの色変えてで割と忙しかった・・・・www(勉強不足)

「誰かのために頑張れること 結びあう大きな力になる」

「今日も君に会いに行くんだ」

ええ歌詞やぁ・・・会場にいるファン(teaRloveにも俗称みたいなのあるんすかね、教えて有識者)がそれぞれの推しのためにいろんなことを頑張っているのが何かができる大きな力になっているのかな?と感じました。

オタクのことわかってるな????

Cパートのわかさまの全力オタクムーブにしびれました

やっぱりあんた最高だよ

 

 

(余談ですがMVの舌ペロってしてるわかさまが最強にかわいいので見てください)

www.youtube.com

二曲目!!!「恋するサマーラッシュ」

夏だもんね!!!この曲しか勝たん!!

こんな歌詞みたいな夏を過ごしてみたい人生だった・・

まぁ冗談はおいといて実際いい曲なんすよ

なんだぁ???

「浮き輪ひとつ ふたりきりで泳ごう」

「ボーダーラインのドキドキに半分もとかしたかき氷」

「日焼けより赤くなったほほを隠さないで」って

可愛いかな???可愛いんだよ???可愛いよ!!

ここで気づいたんですよ。小野寺瑠奈さんよいなって。

座席的に真ん前ってのもあったしスペースも他の人より多かったから踊りやすかったのもあると思うですけどすごくまぶしく見えました。赤色ふったらこっち見てくれて眩しい笑顔くれるんすよ。良い・・おじさん推すで・・・

サビのところでわかさま大量に投げキッスしてたなぁ・・・ファンサの鬼や

www.youtube.com

三曲目!!!!「空色メロディ」

関根瞳すげぇええええええってなった曲

「同じ空めぐり合う その日のため歌うよ 交わしあう心音聴いていて」

というフレーズなんですが

伸びがすげぇんすわマジで

ひとみんがすごいっていうのはもちろん知ってるし可愛いってのももちろん知ってるいろいろ知ってるつもりやった

でもリアルで声を聴かねえとわかんねぇすごさもあるんやなぁって

 

(もしかしたら勇気の翼を二部でやるかもしれないという恐怖はどこかにあった。次行くときは聞きたいな)

 

今回のライブで気づいたことがあって「あぁ、この人ら声いいな!!!」

すげぇ今更なんすけどね。役とか介した声じゃなくて本人の声がすでに良い。生で聞くとより感じましたね。

全体的にアクリルで行動範囲が狭まってたから多少動きにくさは感じたけども逆にふりがまねしやすくて一緒に楽しめてる感じがあってよかったっす!!

 

エアハイタッチ会

一瞬過ぎたので覚えてることだけ書きます

小野寺瑠奈さん・・・座席が近かったから覚えられてたのもあるかもやけども

        「見えてたよ!!ありがとう!!!」って言われた

         そんなんずるいて・・・・

桶谷菜穂さん・・・めっちゃ食べてるみたいなトークをしてたので

      「いっぱい食べて笑顔でいてください!!」どの面???

高橋菜々美さん・・pixivのイラストどちゃくそ好きなんでイラスト見てます!!っていったはず(可愛いので是非見てくれななみこ - pixiv)

 

丸岡和佳奈さん

・・・色々言いたいことがあったはずやけどクシャっとした笑顔とグータッチの前ではすべて無意味なんよ「うえーい!」そういうところも大好きです

赤尾ひかるさん

・・・・ちっこい!!!可愛い!!Tシャツのアイス可愛いって言ってもらえた!!うれしい!!


f:id:shirokuro4864:20210811233047j:image

関根瞳さん

・・・本人目の前にしたらマジで思考止まった。

出てきた言葉「生濁点ありがとうございます!!!」

何言ってんだこいつ

 

あとスタッフさんのはがしを体験しました。まぁ危ないオタクもいるだろうからシカタナイネ!!!ボクコワイオタクジャナイヨ

 

反省点

正直めちゃんこあるっす。

ひとつ!!!何のオタクかわからねぇカッコしてた。

見てくれから「まぁオタクなんやろなぁ」っていう情報しかなかった

わかさまのオタクっていうの見せつけるなら戒めパーカーとかもあっただろうに・・・

二つ!!圧倒的コミュ障!!!

イベントもおわりほくほくだ!!さぁ誰かと分かち合おうじゃねぇか!!

・・・・・一人なんだよなぁ。場数踏んでないのに単独で乗り込んでるのが自分だけ説は全然あった。フォロワーさんの霊圧は感じてたけどネットですら声かける勇気が出ませんでした・・・・・無念・・・

そして三つ!!

単純に準備が足らんかった・・・金も足りねぇ覚悟も足りねぇもうなんだかなぁですよ‥次までにはもっと強くなるぞ!!!むん!!

 

最後に

ぶっちゃけた話teaRloveさんのことをちゃんと人様に説明できるかって言われたら怪しいのですよ。

もともとシャニマス→わかさま→teaRloveていうルートを通ってきた人間だから。それでも好きになっちゃったもんねぇー!!

責任もって推させていただきますとも!!

 

 

 

こんなことを言っているが15日には別コンテンツのライブに行くのである

 浮気者ぉ!!!!!

 

まぁそっちの感想も書くと思われます

読んでくださってる方は気長に待ってくだせぇー

 

なびく白旗白旗なびく白旗パタパタ~